SSブログ
ファンタジー ブログトップ

南三陸町 ミニモアイ博 場所 [ファンタジー]

南三陸町でミニモアイ博が開催されます。

場所は南三陸ポータルセンターで行われます。

南三陸ポータルセンターは南三陸町のさんさん商店街の隣にあります。

ここには先日チリのイースター島から送られて来たモアイが立っているんですね。

以前からここにモアイ像が立っていたということは知りませんでした。

3・11の大津波でモアイ像も壊れたということで、チリから贈られようです。

南三陸町とモアイの関係は1960年のチリ地震の津波から始まってるんですね。

この時の津波は遠くは慣れた南米のチリで起きた地震による津波だったそうで、ここ南三陸町でも大津波によって41名が命を落としたそうです。

それから30年が経った時このチリ津波のことを未来に伝えるために、チリから贈られたのは国鳥であるコンドルの碑だったようです。

その次の年にふるさと創世事業で先代のモアイをチリ人の彫刻家に作ってもらって松原公園に立てたそうです。

そのモアイは3・11の大津波で流され頭だけが発見されたといいます。



その後イースター島の人たちの協力もありイースター島の石を使って作られたモアイ像が贈られたのだそうです。

しかし、イースター島の石を使って作られたモアイが島を離れたことは前例がありませんでした。

本来ではあり得ないことだったようです。

以前イースター島で倒れたモアイたちを元の姿に戻すための支援を日本がしていたそうです。

そのこともあって今回の軌跡に導かれたということですね。

そんなモアイの博覧会がもうすぐ南三陸町で行われます。


開催期間は4月27日から5月6日までで、時間は午前9:30から午後4:00までということです。

モアイ像は子供の頃から興味があり、不思議な世界へ誘ってくれました。


太平洋には何万年も前にムー大陸があったと言われています。

誰も見たことが無く、文献も残っていないので空想の産物と思われています。

しかし、何の根拠もありませんが私はこれを事実だと思っています。

イースター島はムー大陸の東の端にあった場所です。

ここでモアイたちはムー大陸を見守り、大陸が沈没するのを止める力となっていたと思っています。

西の端は日本に近く、ムー大陸が沈んだ時には日本にも逃げて来た人たちがいたのだと思います。

沖縄には昔からニライカナイ、理想郷の言い伝えがあります。

これらはその時のものだったのではないかと思っています。


太平洋にはポリネシアのように小さな島がたくさんあります。

これらの島々にもムーの名残があるのではと思っています。


そんな古代歴史のロマンに浸ることが出来るモアイ像を見に、ゴールデンウイークは南三陸町のモアイミニ博覧会に行ってみるのもいいですね。

南三陸町の美味しい海の幸を存分に堪能する機会でもありますしね。


イースター島の石で作られた本物のモアイが未来の南三陸を津波から守ってくれますように祈りながら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アセンション 2014 4月19日からいよいよ始まる!? [ファンタジー]

数年前からよく聞くようになったアセンションという言葉。

そのアセンションがいよいよ4月19日から始まるのだそう。

アセンションとはいったい何もの?






聞くところによるとアセンションが始まると次元が上がるそうなのだ。

確か今私達の生きている世界は三次元の世界なはずだ。

次元が上がるというのは四次元?五次元?になるということ?

3次元の世界を簡単に言うと物質の世界ということだろう。

多分それ以降は精神のと言うかエネルギーの世界に入ることになると思う。

精神エネルギーの世界は時間と空間を超越した世界ということ。

アセンションはそんな世界に通じるということなのだろうか。

今の世界は人間を物質としてしか見ていないような世界だ。

もしアセンションによって次元が上がるとしたら、人間が魂としての本質に目覚めるということになるだろう。

人類の魂の目覚めが一気に加速することになるのかもしれない。

何の準備もなしに魂が目覚めた場合、一時的にも混乱する人間が出ることも予想される。

間違った方向へ行ってしまうとそれは直ちに崩壊へ向かうことだろう。

そこで明暗が別れてしまうのではないだろうか。

なぜこのような現象が起きるのか分からずに間違った判断で自滅する事態だけは避けたいものだ。

これはもし本当にアセンションなるものが起きるとしたならばだが。

一昨年もマヤの暦で滅亡が騒がれた事があった。

特に目に見えて変化があったとは思えなかった。

しかし、見えない次元では何かが変わっていたことも予想される。

昨今の異常気象など天変地異も気になるところだ。

個人的には一九九九年のノストラダムスでいろいとろ学んでは来ていた。

この世界は今まさしく大きな変化の時を迎えているのは事実だ。

人類が目覚め変わることを呼びかけられていることも事実。

地球の現状を見ればそれは急がなければならないものだと理解する。

しかし、殆どの人はどう変わってゆくのか、どう変わっていけばいいのか、全くわからないというところだろう。

そういう私も4月19日から始まるというアセンションに少しは期待しているのかもしれない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナスカの地上絵がある所はどこ? Google Earthで探してみた [ファンタジー]

ナスカの地上絵の謎に迫ろうと思い、ナスカの地上絵がある所はどこだろう?とGoogle Earthを使って探してみた。

ナスカの地上絵がある場所はペルーの南の海岸付近の盆地にあるということだった。

位置をを調べてみると「 14 43 S,75 08 W 」ということなのでGoogle Earthの検索窓に入れてみた。

とりあえずナスカの地上絵の場所にはたどり着くことが出来た。


monky.jpg


しかし、地上絵自体をGoogle Earthで確認することはできなかった。

ナスカの地上絵は意外と小さくて、もっと接近しなければ見えないのだろうか。

画像のアイコンが無数に出ているのでクリックしてみると、見慣れた地上絵の写真が出てきた。

一説には宇宙人のために上空から確認できる大きさになっているということだったが、意外に小さすぎてそれは違うかもしれないと思った。

宇宙から見たら全く認識できないくらいの大きさなのだ。

セスナ機くらいの高さから見て確認できるくらいではないだろうか。

何の目的でこの地上絵が描かれたのか謎は深まるばかりだ。

このあたりは海岸に向かって砂漠のような荒涼とした土地が広がっている。


不思議なことだが、ここから東へ行くと山脈があって緑も増えてくるのに、海岸線に近くなればなるほど盆地には緑がなくなるのだ。

山からは水のない川の線が幾本もあった。

大昔、ここは緑に覆われた肥沃な大地だったことを連想させる。

なぜこんなにも自然が無くなっているのだろうか。

昔から古代文明が栄えて滅びた場所は砂漠になっているようなのだ。

きっとここナスカの地も何万年もの大昔は文明が栄えていたのかもしれないと思う。

それは宇宙からの訪問者もあるような高度に進んだ文明だったのだろう。

そういう発想がナスカの地上絵にロマンを感じてしまうのだと思う。

今はSFでしかありえない宇宙人との交流だが、大昔の人類は当たり前のごとく行われていたのではないだろうか。

そのことを考えると今の文明はなんと未熟でチッポケなものだろうかと思ってしまう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイマーク制服 ミニスカCA A330就航に期待!? [ファンタジー]

スカイマーク制服にミニが採用されるということで話題になっていますね。

ミニスカCAと呼ばれ密かに人気を集めていそうです。

このミニスカCAのスカイマーク制服は、エアバスA330の導入に合わせたものだそうで期待が膨らみます。

とは言えこのミニのスカイマーク制服はセクハラを誘発しかねないとして政府からもクレームが出ているようでです。

スカイマーク側はミニをCAに強要するのではなく、希望者のみなのだそう。

今、人選をしているところだそうですね。

もしミニスカCAが搭乗することになったら私もスカイマークに乗ってみたいと思います。

予定では羽田、千歳間は来年の1月になるようです。

スカイマークで沖縄旅行なんてしてみたいものです。

ミニスカCAさんがおもてなししてくれたら南国気分で最高でしょうね。

美しいものを見たいと思うのは人間の自然な欲求です。

女性のミニスカートも美しいものですね。

セクハラなんてする奴は地獄に落ちます。


それにしてもスカイマークはやってくれますね。

空の旅って楽しみもありますが、恐怖もいっぱいです。

そんな中でミニスカCAさんが一緒なら恐怖も何処かへ飛んでいってしまいます。

一緒に天国へ連れてってほしいなんて思う人もいたりして。


ミニスカCAがセクハラならAKB48はどうなの?って思ってしまいます。

政府はミニスカCAを問題視するのはちょっと変じゃないですか?

女子高生の制服の方が問題だと思っています。

あれは青少年の健全な育成を阻むものだと思いませんか?

あれを野放しにしておいてミニスカCAにクレームつけるのはなんだかなぁ~って思ってしまいます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金閣寺 雪 2014 画像 [ファンタジー]

2014年の金閣寺は屋根にうっすらと雪が積っていい感じになっています。

金閣寺の実物は見たことがありませんが画像で見る金閣寺は何とも言えず懐かしさを感じてしまいます。


金閣寺1.19.jpg


前世は京都に生まれ金閣寺は身近な存在だったのかもしれないと思ったり。

ところで金閣寺には正式名称があったんですね。

その名は鹿苑寺というらしいのです。

鹿苑寺は臨済宗相国寺派の寺で、金箔を貼った舎利殿を金閣というそうです。

この舎利殿があまりにも素晴らしく印象深かったために金閣寺として知られることになったのかなと思いました。


「京都の金閣があったお寺ってなんていうの?」

「う~ん、なんだっけ?金閣があるんだから金閣寺なんじゃないの?」

「そうか、金閣寺だよね、かっこいい名前だね」


なんて、やりとりがあったとか無かったとか。


そんな金閣寺はユネスコの世界遺産にも登録されていたんですね。

内にも外にも金箔を貼った寺なんてよく作ったものですね。

金といえば東北の藤原氏の藤原京も金がすごかったらしいです。

源義経もお世話になった藤原氏は鎌倉幕府に滅ぼされた形になってしまいました。


どんなに栄華を収めていても時代が変われば滅んでしまうのは世の常なんでしょうね。

金閣寺はそれらの名残を伝えてくれるものかも知れません。

地位や名誉や財産は儚いものなのですね。


ならば永遠の栄華とはいかなるものなのでしょう。

限られた命には夢のような話でした。

金閣寺の雪景色にそんなことを思いながら、今日のお昼は何食べよっか。


2014年 雪の金閣寺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コップのフチ子さん グラス [ファンタジー]

コップのフチ子さんのグラスが登場しました。





コップのフチ子さんはチラッと聞いたことがありましたが、何のことやらさっぱりわかりませんでした。

コップのフチ子さんで検索してみたらすごい人気なんですね。

コップの縁にいろいろなポーズで寄り添う女性のフィギュアがコップのフチ子さんでした。

こんなのが流行ってしまうんだから不思議な世の中だなぁなんて思ったり。

コップのフチ子さんをAmazonで見てみる


いろいろ見ているうちに欲しくなってしまいました。

通常はコップのフチ子さんは1個200円で7種類セットで1400円で売られているようです。

アマゾンではセットで6000円位のものや非売品のもので4万以上するものもありました。

一番安いセットでも買ってみようと思いましたが送料が500円くらいかかりそうで迷います。


近くで販売している所があればすぐにでも買いに行きたいんですが、奇譚クラブに掲載されているお店は北海道で1店舗だけでした。

札幌駅前のビッグカメラなのでちと遠くて行けません。

サイトをよく見ると、どうやら他でも売ってるようなのですが、掲載の了解が得られないみたいでした。

今回登場したコップのフチ子さんのグラスも検索してみましたが、どこで売っているのかがわかりません。

わからないとなると是が非でも欲しくなってしまうのが人情でしょう。

あれこれ探しているうちに見つけました。

amazonのラナタウン


これでコップのフチ子さんのグラスが買えます。

このコップのフチ子さんのグラスは3種類です。

水玉とデイジーとさくらんぼですがどれにしようか迷いますね。

1個840円で3個買うと2520円です。

う~ん、貧乏な私にはきっついなぁ。

送料が420円かかるし、ますます迷うなぁ。

近くのお店で買えるといいのにね。

もう少し様子を見ながら近くのお店を探してみようと思います。


⇒ コップのフチ子さんのグラスをAmazonで見てみる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日経平均株価 年内2万円を超えるか!? [ファンタジー]

11月25日の日経平均株価は約15,504円から始まり15,469円まで下がってから一気に上昇した。

始まって一時間位で15,585円まで行き、そこからまた下がり始めた。

今日一日の株価も上がったり下がったりの攻防戦が続き、高値を維持する感じで終わるだろう。

2013年の始まりは1万円くらいだった平均株価は大幅下落を経験しながらここに来て15000円まで持ってきた。

ニューヨークの株価がここに来て回復してきたことで日経平均株価も年末にかけて2万円に届きそうな予感がしてきた。

5月あたりから2万円の大予想が浮上した着ていたが、現実味が出てきている。

日本では消費税増税も確実になりTPPの参加も決まって期待感が増しているのだろう。

アメリカでも日本が思い通りになってきていると見て、これから日本からお金を搾り取れると踏んでの株価上昇と読んでいる。

たぶんこの年末には2万円は届かなくても、19,000円台には乗ってくるだろう。

来年も2万円には届かないと思うが、もし年内に19000円台になったら来年は気をつけた方がいいだろう。

予想では4月の消費税増税までの間に11,000円台まで下がるかもしれない。

そこまで行かなくても消費税が8%になり物価も上昇すれば景気は大幅に落ち込み企業の利益も減り株価も下がり始め8月までには1万円を割ることも考えられる。

一部ではアメリカの経済が春までは持たないという予測もあり、来年は日本経済も正念場になるだろう。

どの道、資本主義経済社会はとっくに実質は破綻しているよなものだから、どこまで付け焼き刃が持つかというところだ。

世界の大資本家はそれくらいのことはわかっているとは思う。

だからこの年末は大勝負となるだろう。

株は安値で買って高値で売ってなんぼの商売だ。

ここで最後の大儲けをして、すぐさま現金を金に買えるか他の資産に変えるだろう。

もし大恐慌になったらお金をいくら持っていても何の価値もなくなるのだから。

今までは世界の大資本家はそれをわかっていて操作してきたのだと思う。

彼らがいつ見限るかだ。

もしかしたらそれはまだ先のことかもしれないが、可能性はある。


今日の夜にニューヨークの株式が始まって株価が暴落しないことを祈る。

ブラックマンデーバンザイ!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ユリゲラーは本物の超能力者!? [ファンタジー]

超能力者と言われたユリゲラーと矢追純一さんとの関わりはすごいですね。

UFOの研究家としても有名な矢追純一さんは世界の不思議にも深く関わっているようです。

40年も前にユリゲラーと出会い不思議な体験をしていたようです。





私も子供の頃から超能力にあこがれていて、ユリゲラーのスプーン曲げのサイキックはあこがれでした。


ユリゲラーはテレビでも何回か出演していたと記憶していますが、なぜか手品のような認識を植え付けられてしまいました。

ほとんどの人が超能力を信じないのはテレビの影響じゃないかと思ってしまいます。

しかし、矢追純一さんは40年前にユリゲラーと出会い、持っていたスプーンが目の前で・・・。

実際にこの目で直に見てしまったら世界観が大きく変わってしまうと思います。

矢追純一さんのお話を聞いて私もやっとユリゲラーは本物の超能力者だと認識しました。


むかし秋山少年が同じことが出来ると言うことでテレビに出演していたことがありました。

あの時も上手く行かずに偽物のレッテルを貼られ、サイキックはますますSFの世界に埋もれてしまいました。

でも今考えるとあの秋山少年も本物だったのだと思います。

彼は今もどこかで活躍していることでしょう。


ところで世界では国をあげて超能力を研究開発しているという話も聞きます。

これはどうも世界的な機密事項のようで、表には出ることがなく、もし出ても偽物でガセネタ扱いにされてごまかされているように思われます。


人類の長い歴史上では、遥か昔の過去の文明において、今言われている超能力は普通の能力だった時代もあると聞きます。

その強大な力ゆえにその文明は滅びたらしいのです。


現代文明もそれと似たような様相があり、超能力ではありませんが、科学技術によって物からその大きな力を引き出してしまいました。

いまだに未熟な人間はその強大な力を調御できずに、またもや文明が滅びるという憂き目にあっています。

形を変えても歴史は繰り返して行くのですね。


悲しいことです。


この文明が滅んでも何万年後かにまた人類は新しい文明を築いて行くのでしょう。


もし今回この地球が壊れて消滅することになっても、宇宙には果てしない数の星があります。

地球のような生命体も必ずあります。


そこでまた私たちは1からやり直すことになるのかもしれませんね。


この宇宙もビックバンから生まれ成長して来ました。

あるときからそれは衰退をはじめて、また消滅して行くのでしょう。

まるで呼吸のようにそれは繰り返されて行きます。


この世界はななんと神秘的で、すばらしいことでしょう。


超能力というものも一人一人が様々です。

私たちはそうと知らずに、毎日超能力を使って行きてしまっているのでしょう。

無自覚に世界を壊して行くのですね。

これからは己を知ることが最も大切な時代になって来ます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御法川雄斗 窃盗未遂 その真相はいかに!? [ファンタジー]

ここ数日、御法川雄斗さん窃盗未遂という話題で
ネットが騒がしくなっています。

御法川雄斗さんとはどういう人かと思ったら
みのもんたさんの次男だということでした。

そう言えばみのさんの本名は御法川だったのを
思い出さしました。

そのみのさんの次男が御法川雄斗さんで、窃盗未遂で
逮捕されたというから一大事です。

みのもんたさんはテレビで大活躍中の大物です。

TBSのあさズバ!でも正義の見方でズバズバ本音を
言ってくれてます。

そのみのさんのお子さんがなぜ窃盗未遂など
やったのでしょう?

これは普通に考えても、ものすごく不思議な事件です。

御法川雄斗さんが起こしたとされる窃盗未遂事件とは
どんなものだったのでしょうか。

まだ概要しかわからない状態で本人も否認しているようなので
まだなんとも言えない状態です。

容疑としては、御法川雄斗さんが他人のキャッシュカードを
使って現金を引き出そうとしていたということです。

それで窃盗未遂で逮捕されたということは、
このキャッシュカードを盗んだということですね。

ではどうやって盗んだのか?

どうやら酔っ払って道端で寝転がっていた男性のバッグから
盗みとってコンビニATMで引き出そうとしたようなのです。

現場から走り去った男性を見ていた人がいたようで
御法川雄斗さんに似ていたということでした。


父親が超有名人で、自分も日テレという大会社で働いていて
こんな馬鹿な事件を起こすとはどうも考えにくいですね。

もし本当にこんなことをするとなると、
精神が病んでいるとしか思えません。

もしそうならば、これまでも同様の事件を
起こしていたはずです。

万引き歴があるとか無いとかの話もちらほら見かけますが
それも本当かどうかはわかりません。


さて、この不思議な事件はもう一つ考えられることがあります。

これは単なる空想でしか無いので悪しからず。

それはどういうことかというと、みのさんを煙たく思う人たちが、
みのさんを失脚させるために仕組んだ罠という空想です。

みのさんのセクハラ疑惑の後にこの事件ですから
場合によってはみのさんのテレビマン人生は
終わってしまいそうです。

今後のこの事件が長引き、大きく報道されるようになれば
みのさんの進退も問われてゆくことになるかもしれません。


今の世の中、何が何だかわからない世界になっているようです・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

地球型太陽系外惑星を発見!?生命体が生存可能? [ファンタジー]

地球型太陽系外惑星は存在する、そう信じている私にとって
ワクワクする話題があがっています。

アメリカの天文学者たちが生命体が存在し得る可能性のある
太陽系外惑星を3つも発見したそうですね。

これらの惑星は地球ととても良く似た特徴を
持っているらしいのです。

だからといってその惑星に移住なんて今の科学では
まだ無理ですね。

宇宙はあまりにも広過ぎます。

私たちの知らない世界ですね。

こんなに広い宇宙で地球だけに生命体が存在する
というのはかなり無理があるでしょう。

太陽系の中の惑星すら、まだわかっていないことが
多すぎる現実です。

遥かな昔から人類は宇宙に憧れを抱いていました。

それはなぜか。

もともと人類も太陽系外惑星から移住してきた存在だからです。

遺伝子の記憶の中に故郷に対する郷愁のような感覚が
存在するのでしょう。

普段は眺めることなどない空・宇宙ですが、夜にふと見上げると
星星が輝くのが見えてなぜか心が休まります。

それはみんな同じではないでしょうか。

誰の心のなかにも自分でも知らない自分がいます。

全てを記憶している自分。

エドガー・ケーシーはアカシックレコードとも言いました。

信じるとか信じないとかのレベルじゃなくて、あるものはある。


太陽系以外にも人間が住める環境を持った惑星が
無数にあることは事実です。

いずれ私たち人類も地球を離れて他の惑星に
旅立つ時が来ることでしょう。

それはまだまだ先のことです。

なぜなら、人類が地球に降り立った目的は、地球を
新しい調和へ導くためです。

しかし現在は全く真逆へと進んでいます。

現代文明は滅亡の危機にあります。

それは過去、何億年もの間繰り返してきた愚かな行為でした。

かつてはあらゆる生命が共存していた緑あふれる地球も、
文明が滅亡した後の砂漠がほとんどという状態に
なってしまっています。

現代文明も然り。

アフリカや南米の緑も急速に砂漠化してしまいました。

この文明が滅んだ後、人類が暮らした場所、大都会は
本当の砂漠になることでしょう。

ある意味私たちは今、砂漠で生活していると同じだと
いうことなのです。

人類はもう一度原点に戻り、私たちがこの地球に移住してきた
目的を思い出すことが必要です。

そして、この地球をまた元の緑あふれる豊かな生命体に
もどしてゆきたいものですね。

その時には遠い宇宙へも旅立つことが出来る智慧を得ることが
できていることでしょう。

今こそ私たちは日本人、アメリカ人などといった人種を超えて
地球人としての意識に目覚めなければならない時だと思います。

さらに進んで私たちはこの宇宙で生きる「宇宙人」ということに
目覚めてゆくことになるでしょう。

地球人としての目覚めが必要に迫られているとしたら
もしかしたら宇宙人が侵略に来るかもしれませんね。

そうすれば皆が地球人として目覚めてゆくことが
できるかもしれません。

地球が生命体の存在できない星になる前に
それは訪れることでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ファンタジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。