SSブログ

金環日食を豪華客船で楽しみながら沖縄、石垣島、台湾へクルーズの旅へ! [日々の日記]

スポンサーリンク




2020年6月21日に金環日食を楽しむクルーズの旅がありました。

あこがれの豪華客船ダイヤモンドプリンセスに乗って神戸から沖縄、石垣島を経て台湾へのクルーズの旅。

そして台湾で金環日食を観賞するという約9日間の豪華客船の船旅です。

ここ数年、家族といつも話すこと、それは元気なうちに豪華客船の旅をしてみたいね、でした。

日程は6月21日の金環日食に合わせて、日本の神戸を出航して台湾へ行って金環日食を楽しみます。

その後は台北で一日を過ごして石垣島、那覇により神戸に帰ってくるという船旅です。

沖縄も台湾も行ってみたいところなので考えただけでワクワクします。

現在は親の介護があって、家を9日間も空けるのは現実的には行けそうにありません。

とっても残念です。

旅費だって豪華客船なのに激安感があるので経済的には現実味があります。


一生に一度見れるかわからない金環日食もセットなので絶対に行きたいですよね。


豪華客船の魅力は室内の煌びやかさや毎日のお料理やショータイムだと思います。

実際に乗ったことがないので想像だけですが、あこがれてしまいます。


一生に一度だと思えばスイートで行きたいですね。

スイートでも50万円くらいなので何とかなりそうです。


内側の普通の部屋でも20万円しないくらいです。

でもせっかくなら海が見える部屋が良いですね。


海外の豪華客船は英語が話せないと・・・なんて心配もありますよね。

私は英語が全くダメなので日本語で対応してくれるクルーズで助かります。


年を取ると体調も心配になりますが、その点は医療スタッフが充実しているようなので安心です。

なんと言っても南国の海の上でのんびりと過ごせるなんて最高の癒しのひと時ですね。

寒いところに暮らしていると暖かい南の島にあこげれを持ちます。


考えただけで嬉しくなりますね。


まだ時間はあるのであきらめずに何とかして行ける方法を考えてみましょう。





スポンサーリンク


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。