SSブログ

ユリゲラーは本物の超能力者!? [ファンタジー]

スポンサーリンク




超能力者と言われたユリゲラーと矢追純一さんとの関わりはすごいですね。

UFOの研究家としても有名な矢追純一さんは世界の不思議にも深く関わっているようです。

40年も前にユリゲラーと出会い不思議な体験をしていたようです。





私も子供の頃から超能力にあこがれていて、ユリゲラーのスプーン曲げのサイキックはあこがれでした。


ユリゲラーはテレビでも何回か出演していたと記憶していますが、なぜか手品のような認識を植え付けられてしまいました。

ほとんどの人が超能力を信じないのはテレビの影響じゃないかと思ってしまいます。

しかし、矢追純一さんは40年前にユリゲラーと出会い、持っていたスプーンが目の前で・・・。

実際にこの目で直に見てしまったら世界観が大きく変わってしまうと思います。

矢追純一さんのお話を聞いて私もやっとユリゲラーは本物の超能力者だと認識しました。


むかし秋山少年が同じことが出来ると言うことでテレビに出演していたことがありました。

あの時も上手く行かずに偽物のレッテルを貼られ、サイキックはますますSFの世界に埋もれてしまいました。

でも今考えるとあの秋山少年も本物だったのだと思います。

彼は今もどこかで活躍していることでしょう。


ところで世界では国をあげて超能力を研究開発しているという話も聞きます。

これはどうも世界的な機密事項のようで、表には出ることがなく、もし出ても偽物でガセネタ扱いにされてごまかされているように思われます。


人類の長い歴史上では、遥か昔の過去の文明において、今言われている超能力は普通の能力だった時代もあると聞きます。

その強大な力ゆえにその文明は滅びたらしいのです。


現代文明もそれと似たような様相があり、超能力ではありませんが、科学技術によって物からその大きな力を引き出してしまいました。

いまだに未熟な人間はその強大な力を調御できずに、またもや文明が滅びるという憂き目にあっています。

形を変えても歴史は繰り返して行くのですね。


悲しいことです。


この文明が滅んでも何万年後かにまた人類は新しい文明を築いて行くのでしょう。


もし今回この地球が壊れて消滅することになっても、宇宙には果てしない数の星があります。

地球のような生命体も必ずあります。


そこでまた私たちは1からやり直すことになるのかもしれませんね。


この宇宙もビックバンから生まれ成長して来ました。

あるときからそれは衰退をはじめて、また消滅して行くのでしょう。

まるで呼吸のようにそれは繰り返されて行きます。


この世界はななんと神秘的で、すばらしいことでしょう。


超能力というものも一人一人が様々です。

私たちはそうと知らずに、毎日超能力を使って行きてしまっているのでしょう。

無自覚に世界を壊して行くのですね。

これからは己を知ることが最も大切な時代になって来ます。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。