SSブログ

ばんけい峠のワイナリーは楽しく美味しい観光スポット [美味しいもの]

スポンサーリンク





つい先日、紅葉も終わりかけの盤渓に行ってきました。

ここでの目的はワイナリー探訪です。

札幌市中央区の盤渓にあるばんけい峠のワイナリーは札幌のワイナリーの第一号なんです。

小さなワイナリーですが自然の恵みをそのままワインにしてくれるワイナリーです。

一番気に入ったのは酸化防止剤を使っていないことです。

そのかわり手間がかかりますが、その手間を惜しまずに作ってくれるワインは体が喜ぶ健康ワインだと思います。


IMG_3380.jpg



なんとなく懐かしい心地よさを感じるばんけい峠のログハウスは、私たちを温かく迎えてくれました。


玄関の中にはワインをテイスティングできるスペースがあります。

そこで4本のワインを飲み比べてみました。


そして購入を決めたのが一番人気の山ぶどうワインです。

酸味がぴしっと聞いた濃厚な赤ワインは普通のブドウの9倍のポリフェノールが魅力だそうです。

サプリメントより断然いいんじゃないですか。


ここではチーズも作っていました。

ワインと言えばやっぱりチーズも欲しくなります。


ということで私たちは山ぶどうワインとチーズを買って帰ってきました。


IMG_3389.jpg


早速その夜にはチーズとワインで乾杯!

山ぶどうの酸味とチーズがベストマッチングでした。


一口いただいただけで目の前が明るくなるような美味しさですね。


もったいないのでこの日は半分だけワインをいただき、次の日に残りをいただきました。


思い出しただけでまた飲みたくなってしまいます。

身体が欲しがっているんですね。

今度は赤ワインも飲んでみたいなぁ。

北海道をワイン王国にするという夢が叶いそうです。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。