SSブログ
藤波心ちゃん ブログトップ

藤波心ちゃんの動画で感動!! [藤波心ちゃん]

藤波心ちゃんの動画で感動!!

藤波心ちゃんの動画を初めて見て感動しました。

藤波心ちゃんのツイッターの発言が話題になっていて
気になったのでいろいろ見ているうちに動画を見つけました。

⇒藤波心ちゃんの動画をみてみる

藤波心ちゃんをブログで初めて知ったとき、
すごい中学生が現れたなぁと思いました。

藤波心ちゃんのブログを読んでみて、
お父さんか誰かが書いてるんじゃないかな?
なんて思ったくらいでとても衝撃的でした。

脱原発のジャンヌ・ダルクなんて呼ばれているらしく
その影響力も日増しに大きくなっているようです。

藤波心ちゃんはジャンヌ・ダルクと言われることに
複雑な心境みたいですね。

それはそうですよね、ジャンヌ・ダルクと言えば
革命の象徴に利用され、最後は処刑されるのですから。

「大人に利用されているのではないかという声が
あることをどう思いますか?」と聞かれた藤波心ちゃん。

「仮に利用されているとしても、それで反原発が広がって
盛り上がってくれるならいいかなと思います」

みたいなこと言っちゃうんですから、感動しちゃいました。

私は世間の目を恐れて反原発、脱原発なんて堂々と言えないので
恥ずかしくなりました。

子供の頃から原爆は恐ろしいものだと認識はしていましたし
原発も危ないことを知っていました。

今回の地震によって爆発することも予想はしていました。

実際に原発が爆発したシーンをyoutubeでみてショックでした。

とうとう恐れていた日が来た、もうこれで人類は滅亡
と諦めの境地でした。

しかし、藤波心ちゃんのような若者が現れて、希望を感じました。

私もこう生きたい、こう生きなきゃだめだと思いました。

そう言う意味では藤波心ちゃんは私のジャンヌ・ダルクですね。



⇒ 藤波心ちゃんの画像はこちらから

⇒ 藤波心ちゃんの動画はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
藤波心ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。