SSブログ
美容と健康 ブログトップ

鶏むね肉は疲労回復だけでなく記憶にも効果が!? [美容と健康]

先日、所さんの目がテン!で疲労回復には鶏胸肉が
効くということでしたが、記憶にも効果がありそうです。

疲労回復には鶏むね肉のイミダゾールジペプチドが
効くということでした。

そのイミダゾールジペプチドが記憶にも
効果がある可能性が出てきました。

研究によると中高年のボランティアに、食事の時
この成分を摂ってもらったところ、脳の萎縮が
抑えられたということです。

萎縮が抑えられた脳の部位が記憶機能に
関する場所だったことから、記憶にも
効果がある可能性が出てきました。

脳の萎縮といえば認知症が考えられますね。

私も年を取ってきて、記憶する力が
衰えていることを感じています。

このまま行けば認知症は間違いないなと
不安を覚えていました。

今回、鶏むね肉に多く含まれるイミダゾールジペプチドが
記憶に効果的ならば嬉しいことです。

最近はいろいろな病気が蔓延しています。

これらの病気もいろいろな食物を効果的に使うことで
改善されれば嬉しい事です。

今は医療費の高騰で国や家計の財政が破綻しかかっています。

食べ物で病気が治せるなら、皆が食事に気をつけて
健康を維持することで医療費の問題も解決できますね。

まあしかし、記憶や疲労回復にいいと言っても
皆が鶏の胸肉を毎日食べるわけにはいきませんね。

当面はサプリメントの助けも必要になると思います。

記憶の効果に対してはまだ実験段階ということで
今後の進展が期待されるところですね。

待っている間に年を取って手遅れになりかねないので
今からでも試していきたいと思います。

食べ物ですので普通に食べていれば問題はないでしょう。

サプリメントもいいのがあれば試してみたいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダーマエナジー かぶれなどで発売中止!? [美容と健康]

ダーマエナジーがかぶれ等の発症により販売が中止された。

このダーマエナジーは第一三共ヘルスケアの化粧品で去年の7月から販売されていた。

発売当初から発疹やかぶれ、腫れなどの症状をうったえて病院へ駆け込む顧客がいたそうで苦情も228件ほど発売元へ入っていたそうだ。

カネボウの白斑に続いてダーマエナジーのかぶれは、化粧品に対しての警鐘とも捉えられる。

化粧品のかぶれ等については古くから言われてきている。

これらのほとんどは化学薬品によるものと思われる。

以前はこういう症状で皮膚科に行くとアトピーとかアレルギーとか言われて薬が出されていただけだった。

アトピー性皮膚炎は何が原因かわからない場合につけられる病名だ。

私もアトピー性皮膚炎で今も悩まされている。

アトピー性皮膚炎の場合は皮膚に触れる化粧品やシャンプー、石鹸などの他に、食べ物にも起因していると思われる。

今回のダーマエナジーのように使うのをやめれば治るものだとわかりやすい。

ダーマエナジーのように早めに原因がわかれば治りも早いが、病院では教えてくれない場合が多く、知らずに使い続けてこじられせることもある。

そうなった時には治りも遅く苦しみも大きいものだ。

さらに食べ物に含まれる化学物質なども重なると最悪だ。

私達は危険な化学物質と知らずに食べたり使用したりしていることが多すぎる。

私は何十年も苦しんできたので世の中に出回っているものを無条件で信じることはしない。

シャンプーや化粧品などもパッチテストなどをやってから、異常が出なければ使うようにしている。

食べるものも自分の身体に良いか悪いかを聞いてから買っている。

長年の経験で身体が教えてくれるようになったのだ。

この方法はわかれば誰でもできるので興味がある人は誰にでも教えている。

ついでに言えばこの方法は自分の身体の状況もわかるようになる。

病院で検査をしなくても大体のことはわかる。

しかも病院とは違って安全な方法だ。

これが出来るようになり今では家族が健康を維持して暮らせることができている。

福島の原発が爆発して放射能が日本中に蔓延している今は、ますます嘘で塗り固められているような社会になってしまった。

ここまで来たら全てを自己責任と捉えて行動してゆかなければならない。

いろいろな情報が氾濫しているが自分の責任で真実を探して行かないければ生き残ることができない。

何かあって他人のせいにしても後の祭りだということを覚えておいてほしい。

津波によって全電源喪失のために制御不能となった原発が爆発しても知らずに被曝してしまうという嘘と秘密が蔓延しているような社会なのだから。

個人的にはCMは全部嘘と思っている。

そんな都合のイイものが世の中にあるはずはないのだ。

本当のアンチエイジングは普段の生活習慣の中に自然に存在しているものだ。

年を取るということは自然の山々が秋に綺麗に彩られて行ことと同じなのだ。

年を取るということは若い時とはまた違う美しさがあるということを思い出してほしいものだ。

これからはそんな一人ひとりの意識改革が世界を救うだろう。



ちなみにアトピーの私が何十年も使い続けているシンプルな一品はこれです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

目もとエステ パナソニック EH-SW51 新発売 動画 [美容と健康]

本当のおしゃれは目もとから!

ということで今回は女性ばかりでなく、男性にも必見の
「目もとエステ」をご紹介します。


目もとエステ パナソニック EH-SW51




目もとは口ほどにモノを言うなんて諺があるくらいに
その人を表すものですね。

仕事や遊びで頑張り過ぎると目もとに疲れがたまり
年よりも老けて見られちゃったりしますよね。

なので目もとケアは、とても大切なものでもあります。

目もとエステがいつでも手軽に出来るパナソニックの
EH-0SW51があれば、そんな悩みも解消できますね。

このPanasonic EH-SW51は新製品でEHSW50の後継機種です。

スチーム量も10%アップして、約6分間のリズムも
追加されています。


まだ目もとエステを知らないあなたは、この動画で
疑似体験してみてくださいね。


目もとエステ 実感篇



これなら女性ばかりでなく男性もぜんぜんOKでしょう?

仕事で目がつかれた時にも、わずかな時間で
癒やしのエステが体験できます。

この目もとエステがない頃は、カップにお湯を注いで
湯気を目もとに当てて癒していたりしました。

この目もとエステ EH-SW51があれば手間いらずで
いつでも疲れた目もとの癒やしができてしまいます。

実際に使い方を動画で見てみてください。

この動画は前機種でEH-SW50のものです。


目もとエステ 使い方



この動画でもあったようにスチームパットに水を含ませるだけで
じんわりスチームが目もとにハリと潤いを与えてくれます。


このEH-SW51の特徴としては3つのお任せリズムコースがあります。

時間のある時はゆったりと約12分のリズムコース。

朝のように忙しい時には約6分のリズムコース。

ちょっと刺激がほしい時には強弱の変化のあるリズムコース。

あなたのライフスタイルに合わせて自由におこのみで
選べるのも嬉しいですね。

もちろんリズムなしでもOKです。


このPanasonic EH-SW51があれば目もと美容や目もと癒やしなど
いろいろ使えて重宝しちゃいます。

Panasonic EH-SW51の発売は9月1日ですのでお見逃しなく!



目もとエステ パナソニック EH-SW51





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
美容と健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。