SSブログ

鶏むね肉は疲労回復だけでなく記憶にも効果が!? [美容と健康]

スポンサーリンク




先日、所さんの目がテン!で疲労回復には鶏胸肉が
効くということでしたが、記憶にも効果がありそうです。

疲労回復には鶏むね肉のイミダゾールジペプチドが
効くということでした。

そのイミダゾールジペプチドが記憶にも
効果がある可能性が出てきました。

研究によると中高年のボランティアに、食事の時
この成分を摂ってもらったところ、脳の萎縮が
抑えられたということです。

萎縮が抑えられた脳の部位が記憶機能に
関する場所だったことから、記憶にも
効果がある可能性が出てきました。

脳の萎縮といえば認知症が考えられますね。

私も年を取ってきて、記憶する力が
衰えていることを感じています。

このまま行けば認知症は間違いないなと
不安を覚えていました。

今回、鶏むね肉に多く含まれるイミダゾールジペプチドが
記憶に効果的ならば嬉しいことです。

最近はいろいろな病気が蔓延しています。

これらの病気もいろいろな食物を効果的に使うことで
改善されれば嬉しい事です。

今は医療費の高騰で国や家計の財政が破綻しかかっています。

食べ物で病気が治せるなら、皆が食事に気をつけて
健康を維持することで医療費の問題も解決できますね。

まあしかし、記憶や疲労回復にいいと言っても
皆が鶏の胸肉を毎日食べるわけにはいきませんね。

当面はサプリメントの助けも必要になると思います。

記憶の効果に対してはまだ実験段階ということで
今後の進展が期待されるところですね。

待っている間に年を取って手遅れになりかねないので
今からでも試していきたいと思います。

食べ物ですので普通に食べていれば問題はないでしょう。

サプリメントもいいのがあれば試してみたいと思います。








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。