SSブログ

バターロールパンの超簡単な作り方を公開! [美味しいもの]

スポンサーリンク




バターロールパンの超簡単な作り方を発見!

やってみたら本当に簡単にできてしました。

忘れないようにここに綴っておきます。


今回のバターロールパンは2つの文明の利器を使います。

それはツインバードのホームベーカリーとシャープのオーブンレンジヘルシオです。

この二つがあれば無敵と思えるほどです。


パン造りで面倒なのは一次発酵二次発酵ですね。

そこで一次発酵にはツインバードのホームベーカリーを、二次発酵にはシャープのヘルシオを使います。

そして決め手の焼きもヘルシオです。



ホームベーカリの良さは、材料を入れてパン生地の番号をセットしてスタートボタンを押すだけの手軽で簡単なところです。

後は二時間待て一次発酵が終わりバターロールパンの生地ができてしまいます。


出来た記事を40gくらいに切り分けて軽く丸めて15分くらい寝かせます。

その後、円錐状にしてからのばしてクルクルっと丸めます。


そして二次発酵はヘルシオのオーブンを使います。

発酵が終われば後は焼いて出来上がりです。



今回のレシピはホームベーカリについていたレシピを使ってみました。

さすがレシピ通りに作れば完璧ですね。


切り分けて形成する時間だけ手作業でやれば後はお任せするだけです。

こんなに簡単に大好きなパンが作れるのなら早くやればよかったと思いますよね。


なんと言っても自分で作るパンは格別の美味しさです。

しかも厳選した材料を使うので安心安全は間違いなし!


身体も喜ぶ美味しいパンが毎日食べられます。

今日も仕事が終わったら夜のパン造りで楽しみましょう。

ストレス解消にも最適化も (^^♪



ロールパン以外にもホームベーカリーとヘルシオを使えば手作りピザなんかも簡単に作れるんですよねー。

私のとっては最強コンビです。











スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。