SSブログ

マーくん 開幕22連勝達成! 文句なしの大投手!! [スポーツ]

スポンサーリンク




楽天のまーくんこと田中将大投手が日本ハムに勝って
開幕22連勝を達成しました。

いまだかつてない記録に日本の大投手は間違いないですね。

もうダルビッシュも何も言えないでしょう。

この日は札幌ドームでファイターズとの戦いでしたが
北海道の野球ファンにとっても田中将大投手はヒーローです。

もしこの日ファイターズが勝つようなことがあったら
心の中ではブーイングだったことでしょう。


只今、ファイターズはパ・リーグ最下位で
2連覇の夢も潰えてしまいました。

なんの望みもないのに、ここでマーくんの
記録まで消してしまうのは最悪です。

今のファイターズにはそんなことも出来るはずがなく
あっけなく負けてくれてありがとうという感じです。


それにしても田中将大投手は凄すぎですね。

楽天に勢いがあるのも彼の頑張りぶりが影響を
与えているような感じがします。

彼に引っ張られるように他の投手陣も頑張っています。

ルーキーのなんだかくんも10勝以上上げていて
大谷くんも影が薄くってしまいました。

阪神のルーキーくんにしてもすごいですね。

大谷くんもまずはピッチャーとして始めていれば
トップに立っていてもおかしくないのではと残念です。


マー君は今季どこまで記録を伸ばすことでしょう。

今後はこの記録は日本の野球史上に
永遠に残る記録ではないでしょうか。

今後心配なのは田中将大投手が来年には
大リーグに行ってしまうかもしれないことです。

早くから大リーグ行きの噂は出ていたのに加えて、
この記録は大リーグがほっておかないでしょう。

彼が大リーグに行ってしまったら、今後はあとを
追うようにルーキー達も続々と大リーグを
目指してゆくかもしれませんね。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。