SSブログ

ナスカの地上絵がある所はどこ? Google Earthで探してみた [ファンタジー]

スポンサーリンク




ナスカの地上絵の謎に迫ろうと思い、ナスカの地上絵がある所はどこだろう?とGoogle Earthを使って探してみた。

ナスカの地上絵がある場所はペルーの南の海岸付近の盆地にあるということだった。

位置をを調べてみると「 14 43 S,75 08 W 」ということなのでGoogle Earthの検索窓に入れてみた。

とりあえずナスカの地上絵の場所にはたどり着くことが出来た。


monky.jpg


しかし、地上絵自体をGoogle Earthで確認することはできなかった。

ナスカの地上絵は意外と小さくて、もっと接近しなければ見えないのだろうか。

画像のアイコンが無数に出ているのでクリックしてみると、見慣れた地上絵の写真が出てきた。

一説には宇宙人のために上空から確認できる大きさになっているということだったが、意外に小さすぎてそれは違うかもしれないと思った。

宇宙から見たら全く認識できないくらいの大きさなのだ。

セスナ機くらいの高さから見て確認できるくらいではないだろうか。

何の目的でこの地上絵が描かれたのか謎は深まるばかりだ。

このあたりは海岸に向かって砂漠のような荒涼とした土地が広がっている。


不思議なことだが、ここから東へ行くと山脈があって緑も増えてくるのに、海岸線に近くなればなるほど盆地には緑がなくなるのだ。

山からは水のない川の線が幾本もあった。

大昔、ここは緑に覆われた肥沃な大地だったことを連想させる。

なぜこんなにも自然が無くなっているのだろうか。

昔から古代文明が栄えて滅びた場所は砂漠になっているようなのだ。

きっとここナスカの地も何万年もの大昔は文明が栄えていたのかもしれないと思う。

それは宇宙からの訪問者もあるような高度に進んだ文明だったのだろう。

そういう発想がナスカの地上絵にロマンを感じてしまうのだと思う。

今はSFでしかありえない宇宙人との交流だが、大昔の人類は当たり前のごとく行われていたのではないだろうか。

そのことを考えると今の文明はなんと未熟でチッポケなものだろうかと思ってしまう。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。