SSブログ

鳩山元首相 クリミアに移住? [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




ここのところ鳩山元首相が不思議な動きを見せている。

もしかすると鳩山元首相はクリミアに
移住するかもしれないと言う話も出ている。

クリミアは住民投票でロシアに編入された地域だったはず。

クリミアとは日本よりも良い所なのだろうか。


クリミアと言えばナポレオンの時代から
戦争の火種になっていたようだ。


今もクリミア半島をめぐって西側諸国とロシアの
目に見えない戦いが繰り広げられている。

表ではウクライナの内戦に見えるが
裏では予想もしない戦いになっているようだ。

そんな複雑な場所へ鳩山元首相は政府の静止も
振り切って訪問したと言うのだ。


何が鳩山元首相をそうさせたのだろう。

そこがとても興味をそそるところだ。


鳩山元首相はなぜか北海道から議員に出馬していた。

北海道と言えばロシアとの間に北方領土問題がある。

ロシアは目と鼻の先に国境がある。


なぜ鳩山元首相は北海道を選んだのか。

まさかとは思うが、北海道民主的な住民投票を行い
ロシアに編入されるような事態を考えていたのだろうか。


3・11で福島原発が事故を起こしたため、
放射能で住めなくなる日本を脱出するということなのか?

かねてから進行のあったロシアへ?

しかし、ウクライナもチェルノブイリを抱え、
日本とそんなに変わらないと思うのだが。

世界中のどこに逃げても原発の恐怖からは
逃れることは出来ない。

それにしても今の世界情勢はあまりにも複雑怪奇だ。

嘘で塗り固められているようで、
何が本当なのかまったくわからない状態だ。

日本は欧米やロシアの板ばさみで分裂している。


さらにはイスラム諸国との関係も考えると
日本は本来の立ち位置にもどって世界平和のために
貢献していかなければならないと思う。

それはどちらかを叩くためにお金を出すことではない。

どちらにも付かず、傷ついて苦しんでいる人を
救うことを使命として働くことはできないだろうか。


鳩山元首相の真意はわからないが
そのことを考えて欲しいと思う。

弟さんも言っていたが、鳩山首相は本当に宇宙人かもしれない
と本気で思ったりして・・・。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。