SSブログ

野際陽子さんの病気は肺がんだった!?現在闘病中でもドラマで活躍! [健康について]

スポンサーリンク






以前から病気を心配されていた野際陽子さんが
肺がんだったことが報じられました。

野際陽子さんは肺がんのために2年もの間、
壮絶な闘病生活を送っていたということでした。

その間もドラマの出演をしていて、
病気とは思えないほどの演技を見せていました。

一部では声がおかしいということから、
喉頭がんではという噂もありました。

肺がんでの抗がん剤治療は大変なものです。

体力も衰える中でのドラマの撮影は
壮絶なものだったと思います。

にもかかわらず、元気な姿を見せてくれていたと思うと
切なさと共にありがたい気持ちにもなります。

野際陽子さんは今年で80歳の傘寿を迎えた
年齢とは思えないほど若いですね。

私が子供のころから第一線で活躍していて
千葉真一さんとも結婚したこともありました。

私にとっても憧れの女性でした。

そんな野際陽子さんが2年間も
肺がんと闘っていたとはショックです。

肺がんもその人に合う抗がん剤が見つかれば
長く生きられるものです。

私の知り合いも肺がんでしたが、イレッサを飲み続けて
もう10年以上も頑張っています。

最近では同級や知人も肺がんで闘中です。


ここのところ肺がんだけでなく、
乳がんやその他のがんを患う人が
私の周りには以上に増えています。


これまでの人生では考えられないくらい
がん患者が多くなっている感じがします。


私の兄妹もとうとうがんになってしまいました。


私もいつがんになるのだろうと、
本当に怖い思いをしながら生きています。


そんな時に、野際陽子さんもがんだったことがわかり
残念な気持ちにもなりました。


でも、そんな事態にも負けずに頑張っている
野際陽子さんを知り、勇気をもらいました。


この春にスタートしたドラマでも活躍中の
野際さんをこれからも応援していきます。


野際陽子さん、ありがとうございます。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。