SSブログ

9勝目 田中将大 マー君今期は20勝も!? [スポーツ]

スポンサーリンク




我らがマー君、ヤンキースの田中将大投手が今月5日のアスレチックス戦で9勝目をあげました。この調子で行くと今期は20勝超えですごいことになりそうですね。さらに10勝、11勝、12勝、13勝、14勝、15勝、16勝、17勝、18勝、19勝、20勝と勝ちを1つ1つ積み重ねて、「ついにやりました!」ってなるとうれしいですね。


昨年のことを考えれば十分可能なことですから楽しみです。これもきっとマー君の人間的な成長が結果として現れているのでしょう。私から見れば神的存在に見えてしまいますね。ただ年だけ取って来て欲望まみれの私は恥ずかしい限りです。田中将大投手は志をしっかり持って欲を持たずにコツコツとやるべきことをやっているのだと思います。


駒苫で育てた自分に負けない根性もすごいと思います。ピンチの時にも自分を立て直し負けない精神力が良い流れをも引き寄せてくるのでしょう。最善を尽くしながら耐え忍ぶことは今の日本にも一番必要なことかも知れないと思います。田中将大投手は第三の国難に苦しみ喘いでいる私たちに、希望を思い出させてくれる存在になっていますね。彼が勝利を重ねるたびに私の心も少しずつ軽くなって行くような感じがします。


そんなマー君の活躍をバックで支えてくれているイチローという大きな存在も忘れてはなりません。イチローがチームメイトとしてマー君を精神的にも支えてくれていることでしょう。彼らは日本の誇りでもありますね。私たちも彼らに見習うことはたくさんあると思います。たとえ負けたとしてもそれで終わりではなく、彼らの前には次の勝利に繋がるものとして存在することでしょう。日本にいる私たちも自分に負けずに頑張って行きたいものですね。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。