SSブログ

黄砂予報 北海道でも今日明日は注意! [健康について]

スポンサーリンク




北海道でも黄砂予報が気になる季節になりました。今日は西日本から東日本にかけて黄砂の注意が出ているようです。北海道も今日は5月の最終日にも関わらず真夏のような熱さになっていて季節が分からなくなります。この暑さに載って北海道にも黄砂がやってきそうです。


黄砂と言えば黄色い砂ですが、どこから飛んでくるのかと思ったら、東アジアの砂漠だそうです。砂漠と言えば核実験を思い出します。中国でも20世紀の終頃まで核実験が行われていたようです。黄砂は昔から飛んできていましたが、もしかするとそこには放射能も含まれていたかもしれませんね。今でも核実験が行われた中国の砂漠では汚染がひどいそうです。近くに住む人たちの中には難病に苦しむ人も少なくないそうです。


そんな放射能で汚染された砂が黄砂として日本に飛んできていたなら大変なことです。もしそうなら福島原発事故から飛び散った放射能以前に日本の大地は放射能で汚染されていたのかもしれません。本当なら黄砂予報で黄砂が確認された時には外出しない方がいいのでしょう。もし吸い込めば内部被曝の要因になります。


そうなるとモニタリングポストの数値が気になりますね。黄砂が降った時に数値に変化が見られれば可能性があります。今年も北海道では雨の日に黄色い花粉が見かけられましたが、それも気になるところです。福島原発が事故を起こす前から黄砂や黄色い粉には放射能が含まれているという噂は耳にしていました。しかし、原発事故が起きるまではあまり気にしていませんでした。まさか核実験の放射能が飛んできているかも知れないなんて思ってもいませんでしたから。


福島原発事故以来、いろいろと調べるようになってから、本当に恐くなりました。私たちは既に何十年も前から放射能の恐怖の中を生きて来ていたのでした。医学の進歩が著しい現代社会において、治らない難病が異常に増えている現実があります。これらは放射能が要因の可能性があります。危険な科学物質の影響ばかりに目がいってましたが、実は放射性物質の影響の方が大きかったのかも知れないと思うようになりました。放射線は遺伝子を傷つけてしまうものだから、すべての病気のもとにないうるものです。


科学的な実証がないと関連性を認められず、あっても無いことにされてしまう現代社会は恐ろしいと思っています。自分は自分の直感を信じてこれまで生きて来ました。自分の中にある危険を知らせる野生の感を大切に生きています。ちなみに私の直感は黄砂も黄色い花粉にも危険を感じています。なので今日、明日は外出は控えます。我が家では1台4万以上する空気清浄機を部屋の数だけ使っています。万が一の医療費を考えたら安いもんですよ。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。