SSブログ

キャラメルバナナ寿司 くら寿司 期間限定で新メニュー!? [美味しいもの]

スポンサーリンク




キャラメルバナナ寿司がくら寿司の期間限定メニューとして登場することになりました。キャラメルバナナ寿司と聞いてあまりにも奇想天外な発想に驚きを隠せませんでした。最近の回転寿しは想像を絶する新メニューのオンパレードですね。昔ながらの日本食の寿司のイメージは無くなり、どちらかというとファストフード的な感じになっているような。

外国で日本食の寿司は大人気で、寿司バーのような感じでいろいろなメニューがありました。その中には「これって寿司なの?」という感じのものもたくさんありました。がしかし、今の回転寿しはそれらを遥かに越えたものになっている感じですね。まさか、くら寿司が期間限定といえどもキャラメルバナナ寿司なるものを登場させるとは。これは寿司というよりスイーツでしょう。

上戸彩 キャラメル料理を試食! キャラメルフェス2014



どうやらこのキャラメルバナナ寿司は森永キャラメルとのコラボレーションのようです。くら寿司の他にも8社が参加するそうで、そちらも気になります。森永キャラメルはキャラメルフェス2014というキャンペーンを行うということで様々なコラボ商品が登場しそうですね。そのなかでも意表をついたキャラメルバナナ寿司はひときわ注目が集まっているようです。くら寿司ではキャラメルバナナ寿司の他にもキャラメル・コーンマヨなる商品も発売するようですね。キャラメルコーン・マヨだと全く違ったものになってしまいますね。コーンとマヨネーズにキャラメルは合うのでしょうか。どちらも食べてみないことにはどうにも評価はしづらいですね。

しかし、ここで気がつきましたがここ札幌にはくら寿司がないので、食べようにも食べることができません。北は青森までの店舗展開で、津軽海峡をまだ渡っていません。日本の海外である北海道は遠いのでしょう。しかし、アメリカのカリフォルニアにはくら寿司があるようです。アメリカに先を越された北海道はやはり日本の植民地なのか?なんていじけてみたりして。でもそのおかげで地元の企業が頑張っていれるので、これ以上本州企業は来なくていいです。キャラメルバナナ寿司もいりません。美味しい海の幸が豊富な北海道では必要ないし、受け入れられないでしょう。カリフォルニア巻きの発祥の地の方が変わり寿司は人気が出るかもしれませんね。

ということで好きにやってください。キャラメルバナナ寿司がべられない人間のひがみでした。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。