SSブログ

癌を見分ける食事とは!? [健康について]

スポンサーリンク




食事で癌を見分けることが出来るそう。癌になると食べたくなるものがあるそうで、それが目安になるというものだそうです。





これが食べたくなったら癌の予兆という食べ物が気になりますね。身体が冷えると癌が増殖するという考え方から導き出したもののようですが、単純に身体を冷やす食べ物がそれらしいのです。ここで例として出しているのがアイスクリーム。アイスクリームは冷たいので身体を冷やします。さらに砂糖の甘味も身体を冷やすそうです。ダブルで身体を冷やすので、突然アイスクリームが食べたくなったら癌の予兆と考えられるということでした。夏の暑い時にはやっぱりアイスクリームは食べたくなりますね。だからといって癌の予兆とは言えないようですね。暑い夏は体温も上がりすぎるので冷やさないと大変です。なのでそれ以外の季節で考えた方が良さそうです。普通は寒い時期には身体を温める食べ物を身体は求めます。そんな時にでもアイスクリームが食べたくなったら要注意ということでしょう。



しかし、この見極めは専門家じゃないとなかなか難しいかもしれませんね。東洋医学とかではこういった感じで身体のバランスを取る食事なども研究されているようです。東洋医学は陰と陽の考え方があって両極が極まった時に病気になるそうです。陰に極まって病気になった場合は陽性の食べ物を食べることでバランスを取ります。陽が極まって病気になった場合は陰性の食べ物を食べます。生薬などもそういうバランスを取るためのもののようですね。癌にも陽が極まった場合と陰が極まった場合があるようです。いずれにしても素人ではなかなか難しいものですね。



では普通の人でも見分ける方法はないのでしょうか?ということで私が見つけたものが身体に聞くというものです。身体の病気は身体に聞くのが一番ですね。では、どうやって身体に聞いたらいいのでしょう。それを誰でも簡単にできるようにしたのがキネシオロジーのテクニックですね。これが理解できると身体の状態がわかり、何を身体は求めているのかが分かるようになります。身体は自然なので正直です。人間の心は嘘だらけですので難しいのですが、身体に聞けば正直に教えてくれます。今何を食べたら身体のバランスは撮れるかが分かれば病気を自分で治すことも可能です。もともと病気は自分の身体が治してくれるものです。病院やお医者さんや治療かが治すものではありません。彼らはお手伝いをしてくれるに過ぎません。



自然には再生する力があります。壊しているのは人間です。病気も人間が壊した結果です。壊すのをやめて自然が再生する力を発揮できる環境を整えれば病気も自然に治って行きます。その考え方から見れば今の病院の治療は最悪の結果をもたらすものに見えて来ます。基本的に癌は食事と運動と心の癒しで治ってしまうものです。自然から遠くはなれてしまった生き方から生まれてくるのが癌だということですね。癌を治そうと思ったらそう言う生き方をして行くことが一番大切なことだと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。