SSブログ

細川元首相 脱原発 活動休止の原因について [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




細川元首相が脱原発の活動を休止するそうですね。活動休止の原因は体調不良ということです。細川元首相は4月の中旬に駅で倒れたのだそう。急に気分が悪くなって倒れたそうで、前歯を折って唇を縫うような大けがだったみたいです。こんな倒れ方をするのはどんな病気でしょう。やっぱり気になるのは放射線の被ばくの影響ですね。美味しんぼでも騒がれてますが、東京の汚染も深刻だというネット上の情報も耳にします。突然に倒れるようなことは心臓を疑ってしまいます。心臓と言えば心筋の放射能汚染も気になります。放射能の場合も正確な情報がほとんどない状態で分けも分からない不安だけが一人歩きしているようです。


私が放射線を非常に恐れるようになったのは子供の頃見た百恵ちゃんのドラマで赤いシリーズを見た影響が大きいですね。もっと前で言うと、マコとミコのドラマです。百恵ちゃんのドラマのタイトルは忘れましたが、確か主人公が白血病だったかガンで亡くなるんです。その原因が病院で浴びた放射線だったように記憶しています。放射線とがん、白血病の関係は分かりませんが子供心にそれが繋がって感じてしまいました。なので自分の中では放射線は最も恐ろしいものになっています。3.11以降の原発事故で放射能の影響が気になっていろいろ調べていたら、チェルノブイリ事故による影響の資料を見かけました。それによると事故後心疾患が増えていたようでした。気がつけば自分の周りでも心不全や心筋梗塞で亡くなる人が増えていました。やっぱり放射線の影響だろうかと恐くなりました。今の医学では直接の因果関係は認められていないようですが、個人的には疑っています。自分は超臆病な性格も起因していますがグレーは黒と見なす性格なものであしからず。


話は戻しますが、細川元首相は今後精密検査をして静養するそうですが、脱原発を支持する国民の期待も背負っている人なので無事に回復してくれるといいと思います。細川元首相は脱原発の矢面に立って活動されていたので、原因不明の体調不良と聞くと陰謀かと思ってしまうのは私だけでしょうか。駅の構内で何者かに何かをされた可能性も考えてしまいます。最近はあまりにも物騒な世の中なので私もついつい引きこもり生活になってしまっています。世の中恐いものだらけですが、その中の一つである放射能に立ち向かっている細川元首相には早く元気になってもらいたいものですね。1日も早い御回復をお祈りしています。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。