SSブログ

美味しんぼの鼻血は事実か?真実は如何に!本当のところは!? [社会問題]

スポンサーリンク




美味しんぼでリアルな鼻血にびっくり。事実はどうなっているのか気になるところです。真実は神のみぞ知るところでしょうか。しかし、誰しも本当のところを知りたいと思うでしょう。それは他人事だからかもしれません。当事者なら恐ろしくて知りたくない事実もあると思います。本当のことを知れば恐くて生きられなくなるということもあるでしょう。






しかし、たかが漫画のことでなぜこれだけの騒ぎになるのでしょうか。国や政府の要人が不快感を示すようなニュースもあります。青少年に害を及ぼすような描写の漫画には不快感を示さず、鼻血の漫画で騒ぎ立てるのは不思議です。こんなニュースが無ければ私もこんな漫画は知りませんでした。しかし、今は読んでみたいと思うようになっています。メディアが美味しんぼの宣伝をしてくれたようでもあります。

不運表被害を心配しているふりをするのはやめた方がいいと思います。風評なんかどこにもありません。みんな自分で判断して、自己責任で生きているのです。時代が変われば需要も変わります。時代の変化に対応できなければ無くなって行くだけです。3.11以降は時代の風潮も変わりました。みんなが敏感になっているのです。風評と言ってごまかさずに、しっかりとした対応をしていけばいいのだと思います。上手く行かないことを風評被害にして責任転嫁することは墓穴を掘るに等しい行為ではないでしょうか。

本当に風評だというのなら、ありもしないことなので笑って済ませればいいでしょう。事実でなければ誰も信じることはありません。風評を心配するということは国民をバカにしていることにもなるのではと思います。みんな福島のことは心配して見守っています。出来ることはしたいと思っています。だから真実をしりたいのです。不思議と人間は隠している本当のことを言われると怒りたくなるものです。もし美味しんぼの鼻血が現実には全くあり得ないもので、事実として存在しないものであれば、当事者が怒るべきです。問題が起きたのであれば当事者が名誉毀損で訴えればいいのです。

ネットでは鼻血ことが当初からたくさん見かけられました。いまさら美味しんぼで鼻血を見たところで驚きはしません。すべての人がそうなるわけじゃないのでいくらでもごまかせます。でも、一人でもそういう人がいれば、それが現実です。問題解決のためには原因をつかむことが大切なことだと思います。

個人的には風評と騒げば騒ぐほど本当のことだと勘ぐってしまうのですが・・・。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。