SSブログ

近藤春菜 花子とアンで女学生に!? [気になるドラマ]

スポンサーリンク




今朝、NHK朝ドラ「花子とアン」を見ていたら
字幕に近藤春菜という名前をみつけました。

近藤春菜といえばハリセンボンのどっちだっけ?

そんなボケをかましながら見ていました。

今度春菜が花子とアンでNHK朝ドラデビュー!

どんな役だろうとアレコレ考えなから見ていると
大きい方と呼ばれる寮の先輩でした。

ちょっとまった!

この時代にこんなに年が離れた女学生がいたのか!?

一瞬衝撃が走りました。

まさか年齢の鯖を読んだキャスト?

近藤春菜と思わずに白鳥先輩として見ようとしても
ちょっと違和感が拭えませんでした。

白鳥先輩はハナちゃんの方言にいちゃもんを付けて
ちょっとムッとしてしまいました。

はなちゃんはそんなことにもめげずに頑張ると
思うのですが、先が心配になりました。

それにしてもこの時代で花子のような子供が
女学校に入れたなんてすごいですね。

カナダから先生が来ていたというところも
赤毛のアンとの縁を感じさせますね。

これから花子は近藤春菜が演じる白鳥先輩に
正しい日本語を矯正され、さらにエーゴを
学ばなければならないのは大変そうです。

少しずつカナダのことも気になってきました。

アンの生まれたプリンスエドワード島にも
行ってみたいですね。






そういえば北海道にもカナディアンワールドがありました。

テーマパークでしたがつぶれて今は公演になっています。

暖かくなったらまた行ってみようかと思っています。

ちょっぴりカナダ気分を味わいながら
花子とアンに思いをはせるのもいいですね。









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。