SSブログ

花粉症 舌下免疫療法の保険適用で費用はどうなる!? [健康について]

スポンサーリンク




花粉症の治療で舌下免疫療法という治療法が
紹介されていました。

この舌下免疫療法はこれまで保険適用外だったそうで
費用は年間7万円程度かかったそうです。

その舌下免疫療法に今年の6月ころから
保険適用になるらしいのです。

保険適用になれば費用は1割から3割安くなりますね。

舌下免疫療法で花粉症が治れば嬉しい事です。



舌下免疫療法とは!?


さてそんな舌下免疫療法ですがどんな治療法でしょう。

これまでも花粉症には免疫療法というものが
ありました。

これは花粉を溶かした液を注射して、花粉に対する
免疫をつけようとするものだそうです。

その免疫療法を注射ではなく、舌下を使って
行うものが舌下免疫療法です。


なぜ舌下を使うと効果があるのでしょう。

これはヨーロッパなどでは古くからある
療法でも使われているようです。

ホメオパシーという言葉を聞いたことが
あると思います。

これは同属療法とも言われているものです。

「毒を持って毒を制す」のような考え方の
治療法です。

ある意味インフルエンザのワクチンも
同じようなものでしょう。

ホメオパシーは毒と言って毒性を無害になるまで
薄めたものを使います。

一種の波動的な要素もあるようです。

薬も成分が効くのではなく波動で効くという
嘘みたいな話もあったりします。

そのためにホメオパシーは波動療法としても
知られています。


花粉症の舌下免疫療法もホメオパシー的な
療法に入るのだと思います。

そのために保険適用が難しいのではと思いました。

しかし、今回保険適用になるかもしれないと
いうことでホメオパシーにも希望が出てきました。

形を変えれば保険適用もあり得る事になります。

波動療法は昔からシャーマンがやって来た治療法ですが
現代医学では胡散臭いものになっています。

科学がもっと進歩して見えないエネルギーをも
視野にいれることができれば、人類はもっと
進化してゆくことでしょう。

そんな期待をしてしまう花粉症の舌下免疫療法でした。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。