SSブログ

運動 疲労回復 食べ物 イミダゾールジペプチド 鶏の胸肉ってすごい! [健康について]

スポンサーリンク




所さんの目がテン!を見ていたら、運動などの疲労回復に良い食べ物は鶏の胸肉でイミダゾールジペプチドの効果だということがわかりました。

疲労はストレスでも起きるようですね。

疲労回復のために普通みんながやることといえば、寝ることやお風呂に入ること、それからマッサージなどでしょう。

所さんの目がテン!では血液中のFFという疲労物質を測定して実験していました。

その結果、この中で疲労回復に一番いいのは寝ることだそうです。

マッサージ方法によっては逆に疲労がたまることもあるようです。

疲労回復に良いとされるマッサージ方法は強い刺激がないものだそうです。

強い刺激によってストレスがかかり逆に疲労がたまるようです。

そして疲れたお父さんが大好きな疲労回復のための入浴は逆に疲労がたまるということでした。

え~!って感じですね。

疲労がたまっているのに脳から快楽物質が出るために疲れが取れたと錯覚してしまうのだそうです。

知らず知らずのうちに疲労が蓄積して大変なことになる可能性が指摘されていました。

そして気になるのは疲労回復にもっともよいとされる食べ物です。

その食べ物とは鶏の胸肉なのだそうです。

鶏の胸肉に含まれているイミダゾールジペプチドに疲労回復の効果効能がありそうです。

実験では鶏の胸肉を1日100グラム以上を一週間食べてもらって運動測定をしていました。

結果は明らかに鶏の胸肉を食べたほうが効果が絶大でした。

私も日頃から疲労が抜けなくて困っていましたので、これから毎日鶏の胸肉を食べてみようかと思ったくらいです。 

イミダゾールジペプチドが入ったサプリメントがDHCからも出ているようですね。

ビタミンCがプラスされたドリンク剤もあるようです。

でも、食べ物でとれるならその方が良いと思います。

いろいろ調べて見るとこれらは抗酸化剤として注目を集めているものですね。

一番いいのは栄養のバランスを考えた食事だと思います。

抗酸化剤を単独でとるよりもビタミンなどの栄養素もバランスよく取ることで効果が発揮されるようです。

食べ物で人間の体は作られるので当たり前の話でしょうね。

どんな食べ物を食べるかを真剣に考えて行きたいものですね。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。