SSブログ

花粉症対策には空気清浄器がベスト!? [地球環境のこと]

スポンサーリンク




花粉症対策グッツはメガネやマスクなど
たくさんありますね。

私は花粉症対策といえばやっぱり空気清浄器が
ベストだと思います。






家はもちろん外出時にも空気清浄器があれば
最高だと思います。






我が家では各部屋に一台ずつ空気清浄器を
置いて使っています。


花粉症対策ということになっていますが
花粉症の原因は別にあると私は思っています。


花粉症というので花粉が原因かと思われがちですが
実は本当の原因がありそうなのです。

それは何かというと、今流行りのPM2.5です。


PM2.5と一括りにしていますが、様々な有害物質の
総称として使われているようです。

PM2.5がアレルギーを引き起こす真の原因ではないか
という声が最近になって上がって来ています。


PM2.5の体に対する影響で有名なのは気管支喘息ですね。

気管支に炎症が起きて喘息になるものです。

この炎症はアレルギー性のものが考えられます。

PM2.5によるアレルギーと考えれば、花粉症が
都市部に多いのも頷けます。


私は子供の頃から気管支喘息で苦しんできました。

鼻はアレルギー性鼻炎でスッキリ通ったことがありませんでした。

涙目になったりクシャミや鼻水などは日常的にありました。


しかし、空気清浄器を各部屋につけてからは
ほとんど大丈夫になっています。

鼻も通るようになり、呼吸も楽になっています。

あの苦しみが嘘のようです。

私は仕事の関係で外に出ることがあまりないので
空気清浄器だけで改善されたのだと思います。


車で出かけるときも車の中に空気清浄器を持ち込みます。

家の中でさえフィルターがすぐに真っ黒になるくらい
空気は汚れていたんですね。

昔の人が現代にタイムスリップしたら、煙たくてまるで
煙突の中にいるようだと思うかもしれませんね。

私達は当たり前過ぎて麻痺しているのだと思います。

さて、この現代文明はどこまで地球を壊せば気が済むのでしょう。

私達の普段の生活がそれを成しているということで
まずは私達が気がついて変わって行かなければならないでしょう。

地球環境がよくなれば花粉症はなくなると思います。

なぜなら花粉症の真の原因は花粉ではなく、有害化学物質なのだから。







スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。