SSブログ

インフルエンザの症状 B型は微熱も!? [健康について]

スポンサーリンク




2014年もインフルエンザが大流行のようで
私の周りにもB型にかかった人が多いです。

B型のインフルエンザの症状には
微熱もあるんですね。

インフルエンザといえば高熱が出て
大変だという認識でしたので意外でした。

2014年のB型インフルエンザの特徴なのかは
分かりませんが、知人の話だと高熱は出なかった
ということでした。

ほとんど風邪の症状だったので病院で
検査をしたらB型だったといういうことでした。

インフルエンザにも色いろあるんだなと思いました。

私は熱が出ても病院へ行ったことがないので
インフルエンザなのか風邪なのかわかりません。

39度以上の熱が出ても薬も飲まずに寝て治します。

頭を濡れタオルやキャベツで冷やしたりしています。

後は子供の頃から飲んでる梅醤番茶くらいですね。

熱が出始めて寒気がする時は、出来るだけ温かくして
頭を冷やしながら寝ます。

しばらくして熱が絶頂になったと思ったら
梅醤番茶を頂きます。

そのうちに身体が温まってきて汗が出始めたら
下り坂に入ります。

普通なら一晩寝れば熱は下がって、次の日は
少しふらつきますが体は軽くなっています。

1日静養すれば全快ですね。


子供の頃はいろいろな病気になって
よく熱を出していたものです。

今では高熱を出すのも10年に一度くらいでしょうか。

風邪は体のバランスを整えてくれるものだと
私は思っています。

生活習慣が乱れて体のバランスを崩した時に
病気になります。

バランスを崩した体を整えてくれるのが
インフルエンザや風邪だと思っているので
良かったねということになります。

普通に考えたら馬鹿じゃないの?って感じですね。

今の世の中は逆転の発想で真実が見えてくるくらいに
嘘で塗り固められていると思っていますので悪しからず!


まあしかし、人それぞれに体質がありますので
私の治し方が全てではないということですけど。

その家に代々伝わるものにヒントがあると思います。

私も母に教えてもらったやり方をやっているだけですから。

それで医療費もかからないのだから言うことなしですね。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。