SSブログ

宮古島 ヒルナンデス 来間島に住んでみたい! [日々の暮らし]

スポンサーリンク




ヒルナンデスで宮古島の特集をやってましたね。

来間島って住んでみたいと思いました。

東京から移住してきた写真家さんが200坪の土地に
10坪の中古住宅を改装してました。

土地が200坪もあれば食料は自給できそうです。

300万円で購入したそうで羨ましいですね。

老後は宮古島で畑を耕しながらのんびり暮らすのも
悪くないと思いました。

冬にメロンが収穫期なんていうのも魅力的です。

ドラゴンフルーツやマンゴーなどトロピカルフルーツもあって
フルーツ好きにはたまりませんね。

あとはよそ者を受け入れてくれる風土があるかどうかです。

いきなり行っても迷惑かもしれません。

地域のお役に立つ人間にならないといけませんね。

北海道に住んでいると冬がもううんざりっです。

冬でも暖かい雪の無い吹雪かない宮古島は憧れます。

南の島の夕陽は心も癒されるものですね。

本当ならヤシの木が欲しいところですが宮古島には
ヤシの木は無いようですね。

若いころはハワイがいいなと思っていましたが
年を取ってくると日本語が通じるところが安心できます。

沖縄は昔琉球王国だったので琉球語ですね。

沖縄の独特のしゃべりはベースに琉球語があるからでしょうか。

沖縄は日本でありながら外国のような雰囲気があるような気がします。

最近は日本から離れて暮らしたいと思うようになりましたので
可能性的には宮古島もいいですね。

とりあえず今年はお金をためて宮古島へ旅行に行ってみたいと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。