SSブログ

生活保護 外国人 廃止 [日々の暮らし]

スポンサーリンク




生活保護 後を絶たない韓国人の不正受給
という見出しに驚く。

生活保護は外国人も受給できるというのは
廃止した方が良いのではと思ってしまう。

どうやらこのような不正受給は多いらしいのだ。

生活保護は日本人の権利としてあると思っていた。

でも外国人も例外的に認められているようだ。

人権問題として考えればそうなのかもしれない。

でもだったら、国民の権利の生活保護ではなく
別の法律と予算でやってほしいものだ。

ただでさえ生活保護を受給できずに
亡くなって行く日本人が少なくない。

本当に困っていたのならまだしも、外国人が不正受給できるなんて
行政はいったいどうなっているのか信じられなくなる。

日本人には厳しく外国人には甘いのがお役人体質なのだろうか。

ここの地域でも毎年のように生活保護も受けられず
亡くなって行く人が後を絶たない現実がある。

悲しいことだがこれも先の戦争で負けて
無条件降伏した日本が受ける罰なのだろう。

戦後70年近くたっても責められ続ける日本が
本当に独立できるのはいつになることだろう。


明治維新は国の民が自由になった出来事だと思った。

しかし、未だに民は国の奴隷のようになっている。

飴と鞭でうまくごまかされいいように使われているのだと思う。

これから増々それに拍車がかかることだろう。

この国の民はこのままでは本当の奴隷になって行くかもしれない。

本当の解放への道は縛られていることを自覚することから始まる。

地獄の中にいても天国にいると思っている日本人はまだいるのだろうか。

そろそろ目覚めても良い頃ではないだろうか。

それにしても帰化しない外国人が日本に長く住み続けられることが不思議だ。

外国ではどうなのだろう・・・。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。