SSブログ

ごちそうさん ふ久 猫娘に!?発達障害か天才か未だわからず [気になるドラマ]

スポンサーリンク




ごちそうさんのふ久に今日も猫娘で話題が集まっている。

今週のお代はおわカレーだったので悠太郎とめ以子が別れるのかと思ったら、カレーで仲直りしてしまった。

なぜか西門家の夕食に教授も参加してカレーを食べていた。

相変わらず分けのわからんことを大声でしゃべっていると、ふ久が教授のおヒゲをなでなでした。

教授が思わず猫娘と叫んだのが印象に残ってしまった。

最後もふ久ちゃんが主役になったようでしたね。

それにしてもいつも意表をつく行動をしてしまうふ久ちゃんは発達障害なのか天才なのか未だに謎だ。

どちらにしても個性的でかわいいね。

ところで猫娘とはいったいなぜ?と思ってしまったが、ふとゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘を思い出した。

たしか猫娘はネズミ男の天敵として登場していたような。

いろいろ検索してみると猫娘大図鑑とやらを見つけた。

保存版・猫娘大図鑑 


この中でふ久ちゃんに似ている猫娘はいるだろうか。

どれもピンと来ないんだけど、イメージ的には似てないことも無いかななんて思ったり。


とは言ってもごちそうさんの時代の教授がゲゲゲの鬼太郎を知っているはずも無く、妖怪猫娘とは関係がないのかも。

ま、しかし、水木しげるのゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪は昔からいた妖怪なので教授も知っていたのかも知れないとも思う。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。