SSブログ

2014 春の選抜行進曲 AKB48 [スポーツ]

スポンサーリンク




2014春の選抜行進曲がAKB48の恋するフォーチューンクッキーに決定しました。

AKB48の曲が採用されるのは今回で2回目ですね。

AKB48の恋するフォーチューンクッキーは行進曲としてはぴったりだと思います。

振付しながら行進したら面白いと思いますが、そこはお堅い高校野球なので無理でしょうけど。

昨年はyoutubeでもコンテストがあって楽しかったですよね。

歴代の選抜行進曲の中でも一番だと個人的には思います。

恋するフォーチューンクッキーを初めてコマーシャルで聞いた時、すんなりと入ってきました。

なんだか懐かしいような、どこかで聞いたことのあるメロディーでなぜか胸がキュンとしたのを覚えています。

たまにギターを弾いて歌ってみても、出だしのところが昔の歌にそっくりな感じがします。

とは言ってもその歌がなんだったのかがどうしても思い出せません。

思い出せないと認知症にでもなった感じがして気持ち悪いですね。

誰か気が付いたら教えてほしいですね。

まあ、それはいいとして大島優子ちゃんも卒業するようなのでAKB48も寂しくなります。

残念だったのはレコード大賞が取れなかったことです。

ぜったい恋するフォーチューンクッキーがレコード大賞を取れると思っていたんですが・・・。

なぜかEXILEになってしまいました。

恋するフォーチューンクッキーは意外と売れなかったんでしょうか。

そういえば坂本龍一さんが言ってました、今はCDが売れない時代だと。

CDが中心の活動だとCD売れないと収入が入ってこないと大変ですよね。

AKB48とかエグザイルはライブで稼いでいるので大丈夫なのでしょう。

熱狂的なファンも多いのでCDやDVD&Blu-rayなども売れていることでしょう。


ま、とにかく春の選抜行進曲の決定おめでとう!





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。