SSブログ

福島の子供 がん 甲状腺検査の結果が気になる [気になる原発のこと]

スポンサーリンク




福島の子供の甲状腺がんが気になります。
検査の結果は甲状腺がんが確実に増えているように思えます。
ニュースでは福島県の子供の59人に甲状腺がんやその疑いが見つかっているということです。
にもかかわらず専門家会議では放射線被ばくの影響を否定する意見が多いと言います。
一部では被ばくによって多発しているという意見も出ているがまだ結論には至っていないようです。
この期に及んでもまだそんなことを言っているのは呑気すぎると思うんですが・・・。

これからどれだけの子供が犠牲になれば認めるのでしょうか?
個人的には一人でも甲状腺がんの子供がでれば結論を出すべきだと考えます。
世界的にも子供の甲状腺がんの原因は被ばくと認められているはずなのに変な話だと思います。
早く対策を立てて実行しないとどれだけの人が苦しむことになるのか知れません。
少しでも疑いがあるのなら、危険を回避する努力をするべきなのではないでしょうか。
わかってからでは遅すぎると思います。

これまでも全国的に子供の甲状腺がんはありました。
こんなに狭い日本列島で50以上の原発が稼働していたんですから当たり前だと思います。
どんな事故が起きても放射能漏れはないと言われて来ましたがそんなの嘘だと思っていました。
事故がなくても放射能は漏れ続けているのが現実です。
火力発電と仕組みは変わらない原発で配管などの問題が起きない方が素人目で見てもおかしいです。

今後はこれまで以上に増えて行くことと思われます。
子供だけじゃなく大人もです。
10年くらい前は4人に一人ががんになると言われていたのが、今はみんなが必ずがんになる時代と言われるようになりました。
右を向いても左を見てもがんの人がたくさんいる時代っておかしいと思いませんか?
がんだけでなく、原因不明とされている難病のほとんどは放射能が原因と思ってもいいくらいだと思います。
この現実を早く認めてほしいものです。

年間被ばく量が20mSvなんて子供にとっても異常なことだと思います。
私の言っていることが本当に間違いならうれしいのですが・・・。
本当に安心させてくれる根拠がどこにもない現実が悲し過ぎます。




スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。