SSブログ

バニラエア 沖縄 3000円 札幌も3000円セールやってた [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




バニラエアがいよいよ今日から就航しました。

今月初めくらいに沖縄が3000円で行けるセールなんてのもやってましたね。

なんでも1000円から始まって上がっていったようです。

バニラエアは成田ー沖縄で通常は片道7500円からのようです。

航路としては成田と札幌、沖縄、ソウル、台北を結びます。

まずは今日から沖縄と台北が就航します。

続いて1月29日からは札幌、そして3月1日からはソウルが順次就航する予定です。

12月24日まで札幌までの予約で3000円のセールをやっています。

詳しくはこちら⇒バニラエアからちょっと早いクリスマス!

さらにソウルはなんと2000円です。

搭乗期間は限定されますが超お得な料金です。

関東に住む方なら気軽にソウル旅行が出来ますね。


札幌からでも片道5000円で行けるので嬉しいですね。

時間さえあれば私も行ってみたいものです。


ちなみに通常でも札幌は片道5500円からで、ソウルは8000円からですね。

後はこまごまとお金がかかるようですが慣れれば安いものです。


とは言えこのバニラエアはANA100%の子会社で、元々はエアアジア・ジャパンと名乗っていたそうです。

マレーシアのエアアジアとANAが提携していたようですね。

何があったかは知りませんがその提携は解消され、ANA100%のバニラエアとして再出発したんですね。


ここ数年はLCCが活躍していてすっかり定着しています。

こんな値段を出されたら、すすきのからタクシーで帰るより、バニラエアで東京へ行ったほうが安かったりして。

なんとまあ、すごい時代になったものです。

安いからといって経費節約で整備の費用をケチられても困りますが庶民としては助かりますね。

今は寒い北海道ですので温かい沖縄か台北にでも行ってみたいです。

石垣あたりに直行便でもあれば大助かりなのですね。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。