SSブログ

小野伸二 最新ニュース コンサドーレが獲得に!? [スポーツ]

スポンサーリンク




元日本代表、小野伸二選手をコンサドーレが獲得に乗り出しているという最新ニュースが飛び込んできました。

コンサドーレは今年おしくもJ1を逃し、来季を期待されていました。

今季のコンサドーレはゴンちゃんが引退したので小野伸二選手が来てくれると試合にも安定感が出ると思います。

小野伸二選手といえば天才的なMFですね。

現在はオーストラリアで活躍しています。

豊富な経験を活かしてコンサドーレの若手を育ててもらえたら良いですね。

まだどうなるかは決まっていませんが、小野選手も前向きに考えてくれているようで楽しみでもあります。

心配なのはコンサドーレにはお金がないということです。

資金面から考えると小野選手を獲得するのは厳しいようにも思えます。

彼の年齢を考えるとまだまだ行けそうなので是非来てほしいものです。

コンサドーレは若い選手が育ってもすぐに移籍してしまい、育てては放出を繰り返して資金難を乗り越えてきました。

なかなかJ1に上がれないのも、そんな事情を抱えてのことだと思っています。

前回せっかくJ1に上がったと思ったら、主力選手が移籍してしまってボロボロでJ2に落ちました。

お金がないのは本当に悔しいですね。

やっぱり北海道経済が最悪なのが問題です。

いま北海道にある企業の殆どは内地の企業です。

儲けは全て中央に搾取される仕組みです。

バブルがはじけて以降、北海道企業の殆どがつぶされたか乗っ取られてしまいました。

はっきり言って今の北海道は日本の植民地状態です。

そんな中で北海道の企業がコンサドーレのスポンサーになるのは難しいのです。

しかし、コンサドーレはこんなに厳しい中でも頑張っています。

いずれきっと報われる時が来ることでしょう。

コンサドーレが全国区で応援してもらえるような魅力あるチームになるためにも小野伸二選手に来てもらいたいですね。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。