SSブログ

バナナで花粉症撃退!?筑波大学の研究チームが発表 [健康について]

スポンサーリンク




バナナを食べるとスギ花粉症を改善できるという研究結果を筑波大学の研究チームが発表したそう。

部分的にだそうだがスギ花粉症で困っている人には朗報だろう。 

実験はマウスを使って行われ、バナナを食べたマウスの抗体の値が低下したそうだ。

さらに今回はスギ花粉症の患者で実験をしてみたところ部分的に数値が低下したそうだ。

年齢やその他の条件は部分的ではあるが何らかの効果が期待できそうだ。

実験を行った教授の話ではバナナに含まれるビタミンB6がセロトニンなどの脳内伝達物質を増やし抑うつな気分を改善させたことが花粉症の改善という結果につながっていると考えてるみたいだ。

花粉症は鼻水やくしゃみで悩まされますがイライラしますよね。

嫌な気分になってうつ状態にもなったりします。

その嫌な気分が花粉症を悪化させてる原因にもなるとしたら、バナナを食べることで気分が安定して花粉症の症状も落ち着くのかもしれない。

人間のこころとカラダは一つに繋がっていて体の症状で心が動き、心の動きでカラダにもまだ症状が出る。

そんなことも現実にあるのかもしれないと思う。

とは言え花粉症の本当の原因は化学物質だと個人的には思っている。

MP2.5のような超微粒子の化学物質がカラダに対して刺激を与えそれに反応しているのがアレルギーではないだろうか。

PM2.5の中には放射性物質も含まれると個人的に思っている。

自然界にある花粉だけに反応しているとは思えない。

アレルギーは花粉だけでなくいろいろな食物でも起きている。

しかし本当に食べ物が原因なのかと言えばそれは違うと思う。

ここでも食べ物に含まれる化学物質が原因だと考えている。

食べ物に含まれる化学物質といえば農薬や化学肥料、添加物や大地を汚染している化学物質や放射能だろう。

これらを全て排除したらこんなにもアレルギーは増えることはないと思う。

化学物質の地球汚染は今極限状態になっていると思われる。

これらをただちに止めて浄化する方向へ今すぐ舵を取らないと人間が人hん言として生きることができない世界になることだろう。

どちらを選ぶも自分次第ということだ。

毎日の生活の中で一人ひとりが選びとって行かなければならない問題なのだ。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。