SSブログ

アンジェラアキ 活動停止 ブロードウェイへ!? [音楽]

スポンサーリンク




アンジェラアキが日本での音楽活動を停止すると発表したそうな。

アンジェラアキと言えば手紙が大ヒットして教科書にも掲載される名曲を生み出したアーチストですね。

私もたまにギーターを引きながら歌っているくらいですから幅広い年代で支持されている曲だと思います。

アンジェラアキは日本での活動を無期限で停止してアメリカの音楽大学に行くそうです。

彼女はブロードウェイ・ミュージカルプロジェクトを計画して進めてきたそうです。

その夢に向かって本格的に動き出したということなのでしょう。

2014年の秋からは家族とともにアメリカに移り住んで新たな人生を歩み始めるんですね。

37歳でアメリカの音楽大学の新入生になるのはすごいと思います。

ちょっとうらやましい感じもします。

秋までは日本で音楽活動をやっていてベストアルバムの発売や全国ツアーなどを行うということですね。

最後になるかもしれないアンジェラアキのライブを見に行きたいものですが、今は余裕もなく残念です。

とりあえずyoutubeの動画で我慢しましょう。





この手紙はマイブームのGoosehouseバージョンでアンジェラじゃないけど、やっぱりいい曲ですね手紙。


しかし、拝啓十五の君へってよく考えましたよね。

ドラマでもありそうな感じですが、昔そんな感じのものがあったようななかったような。

私ももし十五の自分へ手紙を書くとしたら何を書くのだろうと考えてみました。

15歳といえば中学3年生でしたが、授業中にはほとんど勉強しないで友だちと遊んでました。。

クラブ活動もしなかったし、何やってたんだと思ってしまいます。

身体も弱かったのでしかたがないかと思います。

いろいろ考えてみましたが、やっぱり高校なんて行かないで農業を継げとと言いたいですね。

中学校の3年間を勉強しないで過ごしたから、高校に行っても全くダメでまた遊んでしまいました。

その結果社員を使い捨ての会社に就職して体を壊して人生お先真っ暗になりました。

そこから這い上がって今は自営業ですが、やっぱり農家の暮らしに戻りたいんです。

でも、一度故郷を離れるともうよその人でなかなか帰ることもできません。

ましてや簡単に農業者にもなれず中途半端な気持ちのまま生きている状態です。

しかし、日本の食糧事情や農業のあり方を見ていると強い危機感を覚えてしまいます。

これからでも遅くないので農業を目指して頑張りたいと思っています。

アンジェラアキも37歳で新たな挑戦をはじめているし、私も思い切って農業へ一歩を歩み出す時が来ているのかもしれないと思います。

私も来年こそ農業への新たな一歩を踏みだそうと思わせてもらいました。

どうせやるなら本来のあるべき農業の姿を求めて新しい農業をやって行きます。

TPPなんてへっちゃらだと言える農業を。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。