SSブログ

日本レコード大賞2013 AKB48の3連覇!? [気になる番組]

スポンサーリンク




今年も日本レコード大賞の季節がやってきたのか。

日本レコード大賞の候補には10組が選ばれたみたい。

とりあえず知ってる歌手は水森かおり、いきものがかり、EXILE、坂本冬美、AKB48、西野カナ、入家レオ、きゃりーぱみゅぱみゅ、氷川きよしだな。

AAAってだれじゃい?ってわからん歌手がいた。

こん中で知っている曲といえばCMで流れていたAKB48の恋するフォーチューンクッキーときゃりーのにんじゃりだな。

まぁ知ってると言っても聞いたことがあるレベルだけど。

さて、こっからレコード大賞を選ぶとしたら、やっぱりAKB48しかいないだろうね。

もしAKB48がレコード大賞に選ばれたら3連覇ってことになるのか。

もしそうならAKB48の勝因はCMとyoutubeのコンテストだろうな。

でも、恋するフォーチューンクッキーってなんだか聞いたことがあるような無いような曲なんだよな。

CMで流れてたパートは優しいインパクトがあってすーっと入っていく感じだった。

youtubeのコンテストは意外と面白かったな。

よくみんな作ったよな、あれ。

これいいじゃんって思ったのはサマンサタバサだな。

いつまでも見ていたくなったよ。

曲も振り付けもいいよなぁ。

やっぱり、今年のレコード大賞はAKB48の恋するフォーチューンクッキーで決まりだよ。

出来レースって感じのノミネートだな。


昔は日本コード大賞って言えば年末の一大イベントだった。

レコード大賞に選ばれた曲はほとんど歌えるくらい流行っていたもんだ。

今みたいにこんなにたくさんの曲がなかったし、長い間歌われた曲が多かった。

大人から子供まで皆が歌えた曲が多かったんじゃないかな。

それに比べて、恋するフォーチューンクッキーって歌えんなぁ。

いま歌ってみたら「恋するフォーチューンクッキー」ってとこだけしか歌えんぞおー。

まあいいか・・・。


今おきにいりの曲は朝ドラ「ごちそうさん」の雨のちハレルヤだな。

突然、偶然、それとも必然、なんて出だしをよく考えたな。

なかなかいい歌だよ、さすがゆずよ。

もうちょっとキーを下げてくれたら助かるんだけどさ、しゃーないな。

あんまりいじくらないでストレートに曲が終わってくれたら歌いやすいのに残念だよ。

この歌ならごちそうさんがもう少し早く始まっていればレコード大賞をとれたと思うな。


そう言えばじぇじぇじぇの主題歌もなんだか受賞したそうな。

大友くんやるなぁ。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。