SSブログ

乳アレルギー チャーシューに乳が使われていた!? [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




関西方面で乳アレルギーが出たということで調べると、北海道の西山ラーメンが製造したチャーシューに乳が使われていたことがわかった。

チャーシューに乳?不思議な組み合わせだと思いました。

チャーシューって乳を入れて作るんですか。

乳って何の乳だろう。

普通は牛乳じゃない?

乳ってなんだか微妙です。

西山ラーメンは北海道では大手の製麺会社です。

札幌らーめんの店のノレンには西山ラーメンと書かれたものが多いです。

ちなみに私は西山ラーメンは食べません。

ちょっと高級感があって値が張りますから、いつもは菊水とかが多いです。

3人前で88円位のもので作ります。

私は肉が嫌いなのでチャーシューは入れたことがありません。

まあ、チャーシューは高いということもありますが、もっぱら野菜を具の中心に置いています。

子供にチャーシューなんか食わせる親もすごいなと思いますね。

オレなんか子供の頃にラーメンを作ってもらったこともなく、ましてやラーメン屋にも連れて行ってもらったことなんかないぜ。

アレルギーは贅沢病だなんて言わないけどね。

アレルギーの本質は化学物質だってこと知らない人が多いね。

乳にアレルギーがあったら生きられないっしょ。

乳にアレルギーがあるんじゃなくて、乳に入っている化学物質が問題なんだよね。

もしくは乳の成分に類似した化学物質に対してアレルギーをもっているんでしょ。

乳を悪者にはしてほしくないね。

乳は悪くない。

乳は俺らを育ててくれる大切なものなんだよ。

なんで世の中は本質をごまかすんだろうね。

世の中の常識なんて嘘ばっかで嫌になっちゃうよ。

目を覚ませよって言いたくなる。

オレには関係ない話しなんでどうでもいいけどね。

それにしても西山ラーメンさんよ、チャーシューに乳なんか入れんなよな。

油のない肉をこってり見せかけるために入れるのか?

世の中って嘘で塗り固められているんだよな。

それでも喜んで食って病気になってりゃ世話ないわな。

ホンマモンを作ったら高くて売れないからしかたないか。

消費者よ安いもん食って文句言うなよって言いたいだろうね。

みんな、ちゃんと対価を払って本物を食いましょうね。

安いものばかり買いあさると、そのうち放射能も食わされるよ。

そう言えば大手スーパーで放射能米を平気で売ってたって噂もあったなぁ。

あれどうなったんだろね。

放射能を食べても別にいますぐどうなるってわけじゃないからいいのか?

後で病気なっても放射能が原因だってわからないことをいいことにやってくれるじゃないか。

そんな世の中のことにオレは30年以上前に気がついたよ。

あれから今まで世の中を信じたことがない。

いつも裏を考えて生きてきたよ。

ウラとオモテを見ないと真実に近づけないんだよな。

ウラとオモテって言えば聞こえが悪いから、可能性と制約とでも言っておこうか。

原発のウラとオモテを知ってるかい。

原発の表の顔はCO2を出さないクリーンで絶対安心安全な未来のエネルギーだよ。

原発の裏の顔はいつでも放射能をまき散らし地球を放射能で汚染し人類滅亡をももたらしかねない危険極まりないしろものだよ。

ある意味表も裏も本当のことさ。

さて、ここから真実が見えるかい?






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。