SSブログ

楽天優勝おめでとう! 田中将大 奇跡の投球 [スポーツ]

スポンサーリンク




楽天の優勝は球史に残る感動的なものでしたね。

最後に予想通り田中将大投手が投げて日本一になりました。

あのラストシーンは駒苫時代を思い出させるものでした。

前日に160球を投げて当日にベンチ入りを志願するなんてすごいですが、彼なら絶対にやると思っていました。

彼のその気迫がチーム全体に活力を与えたのだと思います。

星野監督もこれで思い残すことが無く球界を去ることができることでしょう。

ご苦労様でした。

田中将大投手は来年も楽天にいて欲しいものですが、やっぱり大リーグに行くんですよね。

噂では100億円を超えるという予想もあり、ダルビッシュ越えも現実になりそうです。

田中将大投手は当初20~30億とか言われていましたが、驚異の世界記録を達成た彼なら100億を超えても不思議じゃないですね。

もう金額じゃないように思えてきます。

多額の移籍金を手にできる楽天は大助かりですね。

そのお金で楽天球場をドームにしてもらいたいものですね。

ドーム球場にしたら選手も昨日のような危険な雨に打たれることもなく、4万人を超えるファンも安心して快適に応援が出来るでしょう。

日本シリーズの最終日も球場に入れずに1万人以上のファンが競技場で応援していました。

冷た雨に打たれながらも楽天の勝利を信じて懸命に応援してくれたファンがいたから選手たちもここまでやってこれたのだと思います。

東北の復興を考えたとき、どこに使われているかわからないような復興予算をドーム球場に回せばいいのではないかと思います。

東京オリンピックのサッカーの予選は地方でやるという話も聞きます。

復興の予算とオリンピックの予算をドーム球場にあてたらどうでしょう。

東京都も原発のことではお世話になっていた東北のことです。

それくらいはしてもいいんじゃないでしょうか。

ところでドーム球場ってどれくらいの予算でできるんでしょうね。

原発1基を廃炉にするよりむちゃくちゃ安いと思うんですが。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。