SSブログ

日本シリーズ第1戦は巨人に軍配 [スポーツ]

スポンサーリンク




いよいよ日本シリーズ2013が始まりました。

第1戦の26日はクリネックス球場で行われ、2-0で巨人に軍配が上がりました。

楽天はヒットは多かったんですが後一歩というところで点に繋がらないという感じでした。

特に松井のフェンスギリギリのレフトフライが悔しいところでしたね。

もうひと押しでホームランとなれば楽天は第1戦をモノにできたのに・・・。

これも松井の運の無さでしょうか。

楽天とすれば勝てた試合を落とした形になり、今後は気を引き締めて真剣に頑張らないと日本一にはなれないような雰囲気になりました。

目の前で捕球されてしまったレフトスタンドのファンの落胆の顔は忘れられないものとなりました。

この一球で楽天の日本一の夢は終わった・・・そんな感じさえしてしまいます。


とは言えまだ始まったばかり。

田中将大投手がこの悪い流れを一掃して日本シリーズ初優勝へ導いてくれることを信じたいと思います。

初戦を勝ったからといって優勝できるというものでもなく、逆に落とし穴が待っていることもあります。


この負けを次の試合にどう活かしてゆくのか、負けにこそ勝ちへの道が開かれていることもあります。

クライマックスシリーズの時も感じましたが、楽天は打線が本来の力を出せないでいるような感じがします。

もう少しリラックスして楽しんでも良いような気がしましたね。

そうすれば松井の打球ももう少し伸びてホームランになったんじゃないかなんて思ったりしてます。


さて今日の第2戦は両者がどんな戦いをしてくれるのが楽しみです。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。