SSブログ

NY株価 大暴落 10月危機は起こるか!? [未来の可能性]

スポンサーリンク




NY株価が323ドル高で今年最大の上げ幅を記録したそう。

さて巷では9月危機とか10月危機とかが不安視されている。

今回の危機はNY株が大暴落して世界大恐慌の引き金になるという話まで出ている。

過去の記録では世界大恐慌の引き金になった年の10月にブラックマンデーと呼ばれる日が訪れた。

その日はなんと10月28日の月曜日だ。

そうです、今月10月28日も同じ月曜日でぴったり当てはまってしまうのでした。

この10月に入ってからのアメリカの混乱を見ているとあながち嘘でもないように思えてくる。 

今回のドル高はなんの根拠もなく米国の連邦債務上限問題をめぐる与野党の協議進展への期待が広がったことで大幅に続伸したのだそうだ。

なんと危ういことだろう。

もし、状況が少しでも変わったら、期待感が絶望感に変わってしまい。

強い恐怖と不安に売りが殺到するかもしれない。

一度下落し始めたらこれまでの不安も一気に爆発して売りの連鎖が拡大するだろう。

あっという間に40%の下落幅は否めない。

もし11月11日にNY株価が10000ドルを割る事態にまでなったなら、世界大恐慌への幕は切って落とされることになりそうだ。

そして3年後のなるにはNY株価は2000ドルを割っているかもしれない。


さてもし万が一そうなった時に日本はどうなっているだろう。

アベノミクスバブルもそう長くはないような予感がするが、日本の借金は国民の総資産からなされている。

そのことを考えれば、はじめは大きな混乱が生じることだろうが、まもなく正気を取り戻し、本来の経済力を取り戻してゆくことと期待している。

日本にはそれだけの力が眠っているのだと信じているからだ。


新しい世界経済が日本から生まれてくることを祈っている。


現時点では一刻も早く投資家はアメリカから離れるのが得策だろうと思う。


そして将来有望な企業を育てるための本来の投資を行って欲しいと思う。

それが本当に「日本を取り戻す」ことにつながるということだと思うのだ。







スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。