SSブログ

自動運転車に熱い視線が集まる!実用化は近い!? [未来の可能性]

スポンサーリンク




電気自動車が進化を続けている今、自動運転車なるものが
研究開発されていて実用化が期待されている。

近年のコンピューターの進歩でスマートフォンが
主流になっている今、このスマートフォンでも
車を操作できるようになるらしい。

日産が開発している自動運転車がすごい。






従来の電気自動車のリーフにこの機能を装備して
試乗車して体験できるようなのだ。

実際に体験した人の話も興味深い。


現時点では人が運転しなくても、自走して駐車場の
車庫入れなどができるそうなのだ。

その操作はスマートフォンからできるようになっている。

例えばスーパーに買い物に行って駐車場に駐車する際、
降りてスマートフォンを操作すると、車が自分で
空きスペースを見つけて駐車してくれるのだ。

帰りの際にはスマートフォンで自分のいる位置まで
迎えに来てくれることもできるということ。

なんだか僕らが描いた21世紀の未来の乗り物に
近づいてきましたね。

スマートフォンもさらに進化して腕時計型になって、
対話式で操作ができるとすごいことになっちゃいます。


そんな夢の乗り物が近い将来実用化されるというのは
とても楽しみです。

あとは反重力を使って浮いて走ることができれば
完璧な未来の乗り物になりますね。


昔のアニメでスーパージェッターというのがありました。

流星号が現実になる日も近いかもしれません。


それくらい科学進歩すれば、原発や放射能の問題も
解決できるようになると思います。


もしかしたら自動運転車も超小型原発によって
うごくなんてこともあるかもしれませんね。

鉄腕アトムも実際に生まれたりして。


多分あと100年足らずでそれが可能になると
期待しています。


さて、次に生まれて来る頃にはどんな世界に
なっているのか楽しみですね。










スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。