SSブログ

日本ハムファイターズ 連敗 最下位で終わる 来季も絶望か!? [スポーツ]

スポンサーリンク




日本ハムが日曜日の最終戦で逆転負けの連敗の末に
見事に今季は最下位で終わりました。

この勢いでは来季は絶望と見られ、栗山監督の進退が
問われる年となりそうです。

今季、ファイターズはベンチのコーチ陣を一新して
主力選手を欠いた中での最下位は当然のことでしょう。

これで連覇などしたら、日本野球のレベルが問われます。

それにしても栗山監督、天国から地獄とはこのことですね。

本人も胸の内は苦しいと思います。

その現れか、秋の沖縄キャンプでは地獄の特訓を
決行するそうです。

終わってみれば昨年の栗山監督の采配はたまたまだったと
言わざるを得ませんね。

来年こそが栗山監督の本当の真価が問われる年になりそうです。

それにしても、コーチや選手が入れ替わると
こんなにもろくなってしまうのが野球なんですね。

そして、主力の怪我は致命的でした。

ファイターズは主力が骨折などの怪我で
休むことが多いのが問題です。

な方は去年も骨折、今年も骨折で痛すぎますね。

怪我をしないことも選手として一流の証です。

中田もそのへんは理解していると思うので来季からは
大きく変わってゆくのではと期待しています。

あとは打線がつながってくれるとピッチャーが
息を吹き返すと思います。

今季は投打のバランスが悪くてうまく噛み合わずに
歯がゆい思いをしました。

これもきっと栗山監督の心の表れでしょう。

栗山監督も心が揺れて歯がゆい思いをしたことと思います。

やることなすことが裏目裏目に出てしまって
良いリズムを取り戻すことなく終わったという感じです。

このオフには栗山監督の精神修行が必要かもしれませんね。


あとは大谷選手をどう育てるかです。

来年は方針をきちんと決めてやってゆかないと
どちらも潰れてしまいそうです。

今年一年がもったいない一年にならないように
大谷選手も決断するべきだと思います。


それにしてもファイターズ、気持ちのいい最下位でした。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。