SSブログ

富士山の山頂で水銀!? 中国からの深刻な大気汚染の現状か? [地球環境のこと]

スポンサーリンク




富士山の山頂の大気から全国平均を上回る濃度の
水銀が8月に測定されたそうですね。

健康に害を及ぼすレベルではないと言われているが
そんなことは信じられるはずもない。

そもそも富士山頂の大気に水銀があっていいの?

中国の大気汚染がここまでやってきていると
いうことなのでしょうか。

それとも日本国内の工場などでも
排出されているのでしょうか。

最近では日本も秘密が多過ぎて、何が本当なのか
わからなくなってしまいました。

機密保全保護法だかなんだか知りませんが
ますます秘密が多くなってしまいそうですね。

国の発表や、テレビその他のメディアの情報は
そのままではほとんど信じなくなりました。

必ずネットでいろいろ調べて想像力を働かせ、
大筋の結論を出すようにしています。

やっているのが同じ人間なので、自分ならこの状況で
どうするだろうと考えれば大方はその通りになっています。

水銀といえば水俣病が思い出されます。

犠牲者が出ても原因を特定することが
難しいのが困ります。

わかっていたとしても表には出さないのが
資本主義経済社会なんですね。

今だって原因のわからない病気が蔓延しています。

人間の身体も自然と同じです。

色々な化学物質などで自然が壊れるということは
人間の身体も同時に壊れるということです。

放射能もそうです。

明らかな病気が見られてからでは手遅れなのに、
その病気が現れていてすら何もしません。

病気になってかわいそうにで終わってしまって
いいのでしょうか?


化学物質の汚染の問題も解決できないのに
さらに放射能汚染です。

まずはこのままでは地球に未来はないと思ってください。





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。