SSブログ

豆腐の日はいつ? 10月2日&毎月12日は豆腐の日 動画 [美味しいもの]

スポンサーリンク




今日は10月2日は豆腐の日でした。

10月2日でそのまんま「とうふ」の日ですね。

その他に毎月12日も豆腐の日だそうです。

まあこれも12=10+2で「とうふ」と
いうことなんでしょう。

とってもわかりやすいけど忘れやすい日かもしれませんね。


私も豆腐はけっこう好きで、自分で作って
食べたりもしています。

わりと簡単に出来て美味しいのが一番ですね。


これがあると便利です。





自分で作って食べる美味しさを知ったら
スーパーで買う安い豆腐は食べられなくなります。

大量生産の豆腐は豆腐の味がしないと思えてしまいます。

買うとしたら小さな町のお豆腐屋さんのような感じで
水の綺麗な地域の大豆を使っているようなお店を
探して買います。

豆腐一丁が500円でも安全で美味しくて
体に良いものを食べたいのです。

安けりゃなんでもいいやでは、体を壊す可能性が高く、
そうなれば医療費に莫大なお金がかかることになり
非常に高くついてしまいますから。

今の世の中は健康で元気で長生きするのが
一番の幸せです。

そのためには豆腐だけでなく口に入るものは
値段ではなく、本当に良いものを適正な価格で
購入することが大切だと思います。

それが広くは地球環境を守ることにも繋がってゆくのです。

今日10月2日「豆腐の日」にそんなことを
思いながら手作り豆腐でもいただきましょうか。


※豆腐のつくり方はこちらの動画を参照









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。