SSブログ

半沢直樹 最終回 視聴率はどこまで上がる!? [気になるドラマ]

スポンサーリンク




半沢直樹も最終回に向けていよいよ終盤の最終決戦に
突入していて視聴率も32%を超える勢いです。 

半沢直樹の面白さもさながら、視聴率がどこまで
上がるのかも見所ですね。

半沢直樹の初回以降、順調に視聴率を伸ばして来て
最近では珍しい32%越えで、最終回に期待が集まります。

ここまで来ると主役の堺雅人だけでなく半沢直樹を取り巻く
キャストがみんな輝いて見えてきますね。

特に近藤が立ち直り同期入社の3人が力を合わせるところは
見ていてもさらに気持ちがいいものです。

半沢を信頼してかばってくれる上司も頼もしく
見ていてうらやましい限りです。

家族に支えられている父親も描かれていて
心がほっとしたりもします。

支店長が戦いに敗れたときも奥様の温かい支えが
うれしかったですね。

どこまでも夫を信じ愛する姿は昔懐かしい日本の姿を
感じさせてくれました。

もちろん理想ですがそうありたいものだと思いました。


さて、半沢直樹の最終回は大和田常務との
一騎打ちになると思います。

大和田常務に何倍返しをやるのか、その結末が気になります。


これまでの流れを見ても、大和田常務が
ただ落ちて行くとは考えられません。

半沢が勝ったとしても、そこには何らかの許しが
存在するのではないでしょうか。

通常、戦いというのは敗者は切り捨てられるもの。

敗者が落ちれば落ちるほど、勝者の優越感、
満足度は増します。

でもこの半沢直樹の場合は敗者にも救われる道が
用意されているようです。

そのことが完全なすっきり観を与えてくれるのでは
ないでしょうか。

ただ倍返しで勝ったからすっきりするのではなく
負けても、本来の自らを取り戻し、生き直す姿が
あって本当のすっきり観を得られるのだと思います。


勝者は敗者は紙一重。

いつ人は敗者にまわるかもしれません。

そのときにも歩むべき道があることは
大いなる希望でもあります。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。