SSブログ

東京五輪招致は絶望か?という中でついに決定した! [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク





まずは東京五輪招致決定おめでとうございます。

今朝から東京五輪招致決定というニュースにテレビが盛り上がっていますね。

一時は東京五輪招致は絶望的ともみられていましたので、決定のニュースに喜んだ人は多かったと思います。

しかし、東京の人たちにはとてもうれしいことだとは思いますが、地方の人たちにはどうなんでしょう。

とても厳しい現実が待っているのではないかと危惧しています。

東京五輪の開催が決まればその準備などで、お金や人が東京に集中して行くことでしょう。

東京は間違いなく景気が良くなるとは思います。

がしかし、それにひきかえ地方はというと、増々貧困率は増え格差が広がって行くのではないでしょうか。

特に東北、北海道、沖縄は心配です。

食べて行けなくなった人たちは東京に出稼ぎに行き、低賃金で働かされることにならなければ良いのですが。

東京が景気が良くなって儲かったお金を地方にも還元してくれるとうれしいのですが、そうはいきませんね。

ほとんどの大企業は東京に集まっていますので、彼らも喜んでいることでしょう。


しかし、世の中そんなにうまく行かないのが世の常です。

7年後の日本だってどうなっているかは誰にもわかりません。


もし、関東大震災が来たら?

東海大地震が来たら?

富士山が大噴火したら?


数年前からこれらの予兆と思われる事象が数々報告されています。

もちろんこれらは何の化学的根拠はなくかやの外です。


しかし、東日本大震災の津波をみたら、これらが絶対に起こらないという保証はどこにも無いことはわかると思います。


もし、これらの一つでも来てしまったら五輪どころじゃなくなります。

また大地震や津波が起きてしまったら、止まっている原発だって爆発する可能性が高い状況です。

せめて浜岡原発だけでも、全ての核燃料を取り出して、地震の少ない津波が絶対こないところで安全に保管することが必要ではないかと思います。

あとは福島第一原発の4号機の燃料プールが崩れ事態が来ないことを祈るばかりです。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。