SSブログ

汚染水 魚 影響 どこまで広がる海洋汚染 動画でチェック! [気になる原発のこと]

スポンサーリンク




福島原発で出た汚染水の海への漏えいで、
魚に対する影響が心配されています。

今後海洋汚染はどこまで進んでしまうのでしょう。

YouTubeに太平洋の放射能汚染の10年間の予想図がありました。



【太平洋の放射能汚染 10年間の予想図】





これを見ると10年後はほぼ太平洋全域で
かなりの高濃度の汚染が予想されます。

最近では魚の異常もクローズアップされて来ています。






もうすでに魚の奇形は始まっているようです。。


海外の反応もかなり厳しいものになって来ています。

このまま日本に任せていてもいいのかという疑問も
湧き上がっていることでしょう。


これまで福島原発事故の復旧を東電が主にやっていましたが
世界がこれまでに経験したことの無い大きな事故で
東電では無理なのは初めからわかっていることです。

汚染水がタンクから漏れ出していたことが発覚して、
国もやっと動き出したところです。


個人的にはあまりにも遅すぎる選択だと思ってしまいます。


今回は汚染水が海に流れ出てしまったことで、
魚に対する影響が心配され、写真なども出回っています。


しかし、これらの魚の奇形などは、福島原発事故の以前から
見られたものだそうです。


これまで、放射能の管理をちゃんとやっているので
原発は安全だと言われてきました。

しかし現実は、以前から放射能は漏れていて、
海を汚染していたのではないかと疑ってしまいます。


今回の事故の影響でこれからはこれまで以上に
色々なことが加速してゆくのではないかと心配しています。


あの事故から2年以上経っていて、魚にもかなり
放射能汚染が進んでいるかもしれません。


水揚げされた魚のすべては放射能検査を
することはできません。


私たちの体も知らないうちに放射能に
汚染されてしまう可能性があります。


一人ひとりが真剣に考えて行動して
行かなけらばならないと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。