SSブログ

pm2.5 予報 福岡 [気になる環境のこと]

スポンサーリンク




今日のpm2.5の予報では、九州の福岡で環境基準を超えると
予測されています。

pm2.5は基準を超えると喘息やアレルギー疾患などに影響を
与える恐れがあります。

私も気管支喘息の持病がありますので、pm2.5は要注意です。

私の場合は特に硫黄酸化物に反応するようで、
場合によっては温泉なんでも発作は起きます。

これらの影響は子供の方が受けう安いようです。

私も子供のころに気管支喘息やその他の
アレルギー疾患を経験しました。

大人になってそれらは軽減されました。

でも、完全に治ったわけではなく、疲労が溜まったり
体のバランスを崩したときに発作が起きます。

pm2.5だけでなく、その他の化学物質でも
発作を起こすことがあります。
 
数年前から問題になっていたシックハウス症候群も
私にはよく理解できます。

新築の家やマンション、商業施設などでも、
入ったとたんに苦しくなったりします。

化学的なアルコールが入っている酒類を飲んでも、
気管支喘息になります。


昔は私が特別な異常体質だと思っていましたが
今では普通に誰でもがなる可能性があるものですね。


それだけ環境が悪化してきて、生活のすべてを
見直す必要があるということだと思います。

我が家も空気清浄機や浄水器は必須アイテムです。


みんな知らないで病気になり、医療でもさらに
悪化させているという悪循環もあります。

すべてをあるがままに知ることは、とても恐いことですが
それを知らずに最悪の結果を招くことの方が
もっと恐いと思います。

本当のことがわかれば改善することも、
危険からその身を遠ざけることもできるのです。

今日本で生きていることでpm2.5より恐いものは
原発事故の放射能です。

pm2.5の予報は気象庁もリアルタイムで発表していますので
危険なと時は多少なりとも対応できます。
 
しかし、わずかでも蓄積されれば危険な放射能の
拡散情報は公式にはまったくありません。

私はそれが一番恐いのです。


すべての国民が放射能の危険を知ったなら、将来は放射能の
情報もリアルタイムで流れることになるでしょう。

危険なものは危険なので、早くそういう情報が
ながれるようになってほしいと思います。

わかれば後は一人ひとりが自己責任において
どうするのか判断してゆくことだと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。