SSブログ

もんじゅ 停止命令って、事故はどうなっているの? [やっぱり原発は恐い]

スポンサーリンク




原子力規制委員会はもんじゅの無期限停止命令を
近いうちに出す方針だと発表があったようです。

もんじゅは事故のため原子炉を停止したくても
停止できない状態にあるはずなんですが、
今回の使用停止命令で何が変わるのでしょう。

停止命令が出たとして、どうやって停止をするのか
気になります。

このもんじゅは原子力利用のリサイクルシステムを
構築するためのものだと思います。

でも放射性物質を分裂させ続けても、また新たな
放射性物質を生むだけなのではないかと思います。

それをどうやって処理してゆくのか。

放射性物質という史上最強の猛毒を安全に完全に
処理できなければ原子力は使っちゃいけない
ものだと思うのです。

一度使ってしまったら二度と元には戻せないのが
原子力の魅力です。

放射性物質に汚染されたら気の遠くなる年月を
経ないと自然の浄化は期待出来ません。

人間の知恵が自然を超えない限り使っては
いけないのが原子力だと思います。

自然を越えるとは神に等しい存在に
なるということです。

今の人類の有り様を見ていると
それはありえません。

はたして高速増殖炉もんじゅは停止出来るのでしょうか。

地球を破滅させうるものを大人の玩具のように
扱ってはいけないのです。

もう自滅行為はやめましょう。

原子力が本当はどんなものなのか、その情報をもっと
広く公開して欲しいと思います。

もしやるとしても可能性と制約、安全性と危険性を
正しく認識してやって行かないと誰も守ることは
できないと思います。

今回のもんじゅの停止命令は杜撰な運営にあるようです。

原子力に関しては、絶対にあってはいけないことだと思います。

もし原子力全体にそれがあるのなら、全て停止にして
もう一度みんなで考えるべきです。

原子力を続けるにしても止めるにしても
同じだけの苦しみは伴います。

同じ苦しみなら、あなたはどちらを選びますか?

その選択が人類の未来を決定します。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。