SSブログ

イモトアヤコ 悲劇 [芸能関連]

スポンサーリンク




イモトアヤコに悲劇が襲ったそうです。

イモトアヤコは映画館でポップコーンを食べていたら
前歯が抜けてしまったらしのです。

なんでも、前歯がない写真も公開しているそう。

以前にも似たようなことがあったようです。

なんと、何を食べただけで歯が抜けたとか。

今回抜けた歯は前歯ということで、前歯がない
イモトアヤコは悲劇といえば悲劇ですね。


それにしても簡単に歯が抜けるというのは
ちょっと心配です。

考えられることは歯周病ですね。

この場合は普段から歯茎から血が出ているはずで
次第にグラグラして行って簡単に抜けてしまいます。


実は私も歯周病で歯が抜けたことがあります。

慌てて歯医者さんへ行って歯周病の治療を
してもらいました。

知らない間に歯茎の奥にまで歯石が溜まっていたのです。

その歯石を麻酔をかけて全部綺麗にとってもらいました。

歯周病というのは一度かかると治ることはないそうです。

悪くなるのを少しでも遅らせるために毎日の
正しい歯磨きが大切になってきます。

歯ブラシも歯周病専用の歯ブラシを使うことが大切です。

歯と歯茎の間にある歯垢を歯ブラシで綺麗に取ります。

一番大切なのは寝る前に磨くことです。

寝ている間が一番歯周病菌が繁殖するそうなのです。

寝る前にしっかりと綺麗に歯垢をとっておけば
朝はツルツルの歯のままになっています。

朝起きて歯がネバネバする人は歯周病を疑ったほうが
いいと思います。

すぐに歯医者さんに行って治療と指導を受けることを
おすすめします。


なにはともあれイモトアヤコさんのような悲劇は
できるだけ防ぎたいものですね。

最後にもう一つ心配なことがあります。

歯の抜ける要因ですがまさか放射線ということはない?

そんな思いが脳裏を横切りました。

イモトアヤコは海外に行ったり高い山に登ったりして
放射線を普通の人の何倍もあびているはずです。

その影響がなければいいのですが・・・。

多分因果関係は認められていないと思うのでそれは
ないかもしれません。

女性特有のカルシウム不足も考えられますね。

何れにしても一度お医者様に見てもらったほうが
いいかもしれませんね。

なんでもなければそれに越したことはありませんので。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。