SSブログ

石川県 富山県 千葉県で震度4の地震が!? [気になる原発のこと]

スポンサーリンク




4月4日に、石川県、富山県、千葉県で震度4の
地震があったんですね。

千葉県の地震しか見ていなかったのでチョット
ビックリでです。

今年になって富山ではリュウグウノツカイが
見つかったという情報も入っていたので
やっぱり地震と関係していたのかと
思ってしまいました。

石川県といえば原発も心配ですが、志賀原発は
今のところ異常は発生したという情報は
入っていないようでよかったです。

もちろん震度4くらいで異常が起きてもらっては
困るのが原発ですけど、実際はどうなるか
わかりませんから。

最近は地震がある度に原発のことが
心配になってしまうのです。

こんど原発に何かあったら即日本から脱出です。

と言ってもその時にはもう遅いですね。

少しでも迷っているなら今決断した方が
良いと思います。

私は老い先短い身ですから、日本と運命を共に
しようと思ってはいます。

文明の滅亡はこうやってやってくるんですね。

千葉が揺れて北陸が揺れて、次はどこでしょう。

南海地震が心配されていますが、もしかすると
もしかしますね。

気になるのはメタンハイドレードです。

あそこはいじらない方がいいと思うんです。

下手にいじったら南海地震の引き金になりかねないと
不安に思っているのは私だけでしょう。

メタンハイドレードで船が沈むということを
聞いたことがあります。

その危険から開発が進まないのだと
勝手に思っていました。

そんな無理しなくても、また石炭を
使えばいいと思うんです。

今は昔と違って環境技術が進歩しているので
公害にはならないようですしね。

二酸化炭素だけが問題らしいのですが、
そんなのはすぐに解決しますよ。

緑を増やせばいいのですから。

大都市にも緑を増やして、畑も田んぼも昔のように
緑溢れる風景にすればいいだけなんですけど。

それが一番難しいかもしれませんね。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。