SSブログ

WBC 日本 弱い [スポーツ]

スポンサーリンク




もしかしてWBC 日本 弱い?

WBCに向けての壮行試合でも不安いっぱいになった日本は
弱いのかと思ってしまうような昨日のキューバとの一戦でした。

これまではとりあえず勝たせてもらったようなスッキリしない
感じだったので、今後を占う意味でもキューバ戦に期待しました。

結果はご存知の通りですね。

ある意味、予想通りでもありましたが、今後も予想通りだと
タイペイに負けてオランダにも負けてキューバにも負けて
決勝ラウンドのアメリカには行けないということになります。

毎年オープン戦で調整のこの時期に行われるWBCで、選手たちは
力を出し切れないでいるような気がします。

とりあえず第一ラウンドはオープン戦での調整と思って
第2ラウンドの開幕戦は気合を入れて頑張って欲しいです。

今のままの雰囲気で行けば間違い無く
日本は敗退してしまうことでしょう。

キューバの試合で糸井と中田が3番4番で打っている感じでしたが
肝心の5番の稲葉が悪い時の感じをモロ出しだったので残念でした。

稲葉のイイ時なら逆転劇でスッキリさせてくれるんですが・・・。

とは言っても、もし糸井と中田がホントに3番4番だったら
たぶん打てなかったでしょう。

そのへんは野球の難しいところですね。

投手陣はまあまあとして打線が問題ですね。

ファイターズの選手の組み合わせは、
ばらしたほうが良いかもしれません。

イイ時はいいのですが悪いツボにハマると最悪ですから。

山本監督の後ろにいる梨田さんが気になってしまいます。

梨田さんには悪いのですが、イメージ的に優勝の期待感は
薄れてしまいます。

日本は一人ひとりの力はあるはずなので、それをまとめる吸引力に
なるような選手がほしいですね。

過去にはイチロー選手がその役目を果たしたと思います。

稲葉ではちょっとむずかしいような気がしますし、阿部に頑張って
貰いたいのですが体調に不安があります。

こうなったら日本国民が皆で一丸となって
応援するしか無いですね。

明日のタイペイ戦には日本国中を休日にして応援しましょう。


マエケンがんばって~!





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。