SSブログ

中国大気汚染 対策 空気清浄機が3倍の売れ行き!! [気になる環境のこと]

スポンサーリンク




中国大気汚染の影響で日本でも何かしらの対策が必要ですね。

家の中では空気清浄機が必須アイテムになっているようで
シャープでは空気清浄機が3倍は売れているそうです。

中国の大気汚染は対策が遅れているために、
春には黄砂と一緒に汚染物質も降ってくると
みられています。

今後も室内では空気清浄機が欠かせませんね。

出来れば一部屋に一台は空気清浄機が必要かもしれません。

外に出た時にはマスクも忘れずに着用したいものですね。

世の中、便利になったのはいいのですが、生きるための
環境が悪化していて、生存も危ぶまれるくらいになって
いるのではないでしょうか。

自己防衛として出来る限りはやってゆきたいと思いますが
その結果としてさらに環境が悪化することは避けなければ
ならないと思います。

中国では大気汚染だけでなく河川や海などの水質汚染も
考えなければならないでしょう。

youtubeなどでも中国の河川の汚染の告発がありました。

日本も以前は河川の汚染は凄まじいものでしたが
今ではかなり改善されています。

多摩川は昔はヘドロや泡だらけの汚れた川だったそうですが
今ではシジミや鮎などもとれるようになり、多様な生態系が
戻りつつあるようです。

人間が汚したものは人間の努力で改善してゆかなければ
ならないと思います。

まずは中国の大気汚染をなんとかするために、
中国製品をなるべく購入しないようにします。

中国が環境に対する対策をやらない限りは
中国製品の購入は控えたほうがいいのではと
個人的には考えています。

やはり経済的にも地産地消が一番だと思います。

良い物を安くという時代は終わりました。

いいものはやはりその価値に見合った価格で
購入することが大切だと思います。

いいものは長く使うことが出来て経済的でもあります。

壊れたら修理するという昔からの日本の文化を
大切にしたいものですね。







プラズマクラスター 加湿空気清浄機に関する最新ニュース
サンフレッチェ広島 ユニフォーム 2013、知っておきたいコレ!!
布団セットの関連情報!!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。